#3833 iPhone6買う@日記 (2015/03/22)

なんかかなり出遅れ感がありますが、やっとiPhone6を買いました。
本当はSIMフリーのiPhoneが欲しかったのですが、なんせ売ってないので。
そして、売っていたとしても激しく高い。
なんかスゲー高いよな〜。
いつからこんなに高くなったんだろう。汗

ということで、docomoのiPhoneを中古で買うことにしました。
中古と言ってもいろいろあって、
いわゆるSランクってヤツは、
未使用で、フィルムすら剥がされていない状態。
動作確認のために箱はオープンされて、
ややいじった感はありますが、
傷などもなく、まあ、新品と言って問題ないレベルですね。
これで十分です。

ただ、中古なので、保証が気になりますね。
だからネットで買う勇気はなく、リアルショップで買いたいところ。
だいたい1月くらいは保証が付いている。

あと、ドコモiPhoneなどは、最初の持ち主がお金を払わなかったりすると、使えなくなるとかあるので、

ネットワーク利用制限携帯電話機確認サイト
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php


で、バツとか付くと、ネットワークが使えなかったりするので要注意である。
まあ、ショップで調べ済みの値が書いてあるけど。

そんなこんなで、下の渋谷のお店に行ってお買い上げ。

じゃんぱら【中古&新品 PC・携帯電話・デジタル家電の販売・買取】
http://www.janpara.co.jp/


iPhone6 16GB がなんかコミコミで65,000円くらいで買えたよ。安いな〜。
すげーなー。

こんなんだったら、今後もずーっと中古でいいかも。笑


で、ま−、中古屋さんだからいろいろ売っててさ、
iPadとか、MacBook とかも、すげーキレイなヤツとかがさ、安く売ってるわけ。なんか中古ってスゴイ時代になってるかも〜。笑


ちなみに、iPhone6 の SIMフリーも売っていた。国内版か海外版か分からないけど。
でも、10万円コースだったから、あきらめました。orz




3/14のブン


いいね (268人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4186 【国語】東西南北@日記 - HE PROJECT3 2016-02-21
#5027 Apple Watch 壊れる@日記 - HE PROJECT3 2018-07-04


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『この国の冷たさの正体』
の記事はこちら(#5140)


旧モードで表示


434,868 UU/ 1,308,226 PV/ 405,696 AA (TTL)

196 UU/ 674 PV/ 208 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240512011626 date:2015/03/22 #3833 ips:716

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3