#3506 製品単体だけではMDR-1RBTとMDR-1RBTMK2を見分ける方法が存在しない@日記 (2014/04/20)

MDR-1RBTMK2を買ったという話は、
#3360 MDR-1RBTMK2 | ヘッドホン | ソニー - HE PROJECT3 2013-12-07
で書きましたが、
使っていてふと思ったんですけど、
ヘッドホンのどこを見ても、MDR-1RBT としか書いていないのですよ。
USBで、PCとつなげても、MDR-1RBT としか書いていない。

もちろん箱には、MDR-1RBTMK2 と書いてあるけど、それだけ。
製品であるヘッドホン自体には、MDR-1RBT としか書いていない。

おいおいおい、実は、箱だけ変えて、売ってるんじゃないの?


たしかに、まったく同じ商品を箱だけ変えて、売るというのは、いい戦略だ。

例えば、製品Aとして、100円で売っていたとしよう。
それが、まあ、時間も経って、85円くらいに値下がったとしよう。
そして、そこに、製品Aとまったく同じだけれども、製品A2というものを発売する。
するとまた、製品A2が100円、もしくは新しいから110円とかで、売ることが可能になるのである。
しかも、
元の製品Aが売れなくなったら、製品A2の箱に入れるだけでいいのである。
在庫の問題も解決する。


で、話は戻るが、
結局、自分の家にあるヘッドホンが、本当にMDR-1RBTMK2 なのか、それとも、
工場で意図的に、それともうっかり入ってしまった MDR-1RBT なのかどうかである。

両者の違いは、 apt-x で通信できるかどうかなんだけど、
Macbook Air で確認したら、通信中のコーデック:apt-x って出たから、まあ、MK2 であることに違いはないか。
(^_^)


MDR-EX31BN | ヘッドホン | ソニー
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-EX3...


これもいいな〜。

4/22のブン


いいね (228人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4051 MacでBluetoothでAAC@日記 - HE PROJECT3 2015-10-24
#1243 芸能人の「生涯年収」ランキング、トップは小室哲哉の約97億円。 Narinari.com - HE PROJECT3 2008-05-20
#1366 個人筆頭株主が池田大作な創価学会企業リスト | すのふれ - HE PROJECT3 2008-07-16
#5646 【漫画】星を継ぐもの@日記 - HE PROJECT3 2020-05-09


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『なぜ、脳は神を創ったのか?』
の記事はこちら(#4935)


旧モードで表示


430,002 UU/ 1,278,873 PV/ 375,960 AA (TTL)

196 UU/ 667 PV/ 195 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240419162102 date:2014/04/20 #3506 ips:891

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3