#2487 体重計革命@日記 (2011/09/30)

体重計革命を起こしたい
オレの特許だこのやろう かもしれない

正直、毎日裸に近い格好になって、体重計に乗って、
体重を計測するのは面倒くさい。

別にそんな特別なことをしなくても勝手に
体重を計測してほしいところだ。

そして、そのデータもネットのデータというか
取り扱いが簡単にしてほしいところだ。
つまり、例えば、体重計にいちいちUSBメモリーとか接続して、
CSVみたいなファイルをコピーして
データを取得するんじゃなくて、
wifiか何かで、
かってに例えばグーグルのspreadsheetとかにに飛ばして欲しいところだ。

それを踏まえると
・完全防水で、
・電池は出来るだけ長持ちで、
・wifi付いてて、
・超オシャレデザインで、
・お風呂場の中に置きっぱで、お風呂に入るときに、自動的に踏むみたいな
使い方の体重計ってないよな〜。

これがまあ一番近いかな。
WiFi Body Scale WBS01
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003...



それとか、自分は、いつも椅子にすわっているわけで、
裸に近い格好じゃないけど、ってところをOKとするならば、
椅子やソファーに体重計測機能が付いていてもいいよね。

ベッドに体重計がついているなんてのもいいね。
靴に体重計がついているなんてのもいいね。
実現性があるかどうか知らないけど。

そういう意味で、
今の自分の生活ライン上で、勝手に体重計測してくれないかな〜。

いちいち計測するために、体重計に乗りにいくなんて、
やでしょ。
というか、計測しなくなる。


関連:
#2479 運動@日記 - HE PROJECT3 2011-09-23
#2466 照明時計@日記 - HE PROJECT3 2011-09-17

9/14 のブン

---------------
追記(2012/01/21-13:50)

ただ握るだけで、体重が計測できる。
そんな体重計できないかな〜。


いいね (240人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3656 【特許】体重計シューズ@日記 - HE PROJECT3 2014-10-04
#4356 Withings Smart Body Analyzer WS-50@日記 - HE PROJECT3 2016-08-11
#2353 進撃の巨人@日記 - HE PROJECT3 2011-05-03


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『国境のない生き方』
の記事はこちら(#4947)


旧モードで表示


432,644 UU/ 1,297,175 PV/ 394,465 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 203 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240504042309 date:2011/09/30 #2487 ips:730

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3