全ゲーマーの必修科目「任天堂」の歴史 / 花札屋から世界の娯楽メーカーへ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=hudZeTL9orw
いやー、いろいろ知りませんでした。
・娯楽に徹せよ
・独創的であれ
・競争ではなく、独創せよ
・必需品と区別しろ
・身の丈を知れ
「本来、娯楽って枯れた技術を上手に使って、人が驚けばいいわけです。
別に最先端かどうかが問題ではなくて、
人が驚くかどうかが問題なのだから。」
そう考えると、日本のアップルは、ソニーよりも、ニンテンドーの気がしてきた。
・ゲーム人口の拡大
→ 任天堂IPに触れる人口を拡大する
「テレビゲームには、アイデア不足の逃げ道がある。
それが、CPU競走であり、色競争。
任天堂のようなゲームの本質を作るの会社ではなく、
いずれ画面作り、CG作りが得意なところがのしてくる。」
そう考えると、日本のディズニーは、ジブリよりも、ニンテンドーの気がしてきた。
関連:
#5738 マリオカート ライブ ホームサーキット 買う@日記 - HE PROJECT3 2020-09-14
#5737 ゲームウオッチのスーパーマリオブラザーズ@日記 - HE PROJECT3 2020-09-13
#5564 ニンテンドートウキョウ@日記 - HE PROJECT3 2019-12-15
#5366 ニンテンドーラボ2nd@日記 - HE PROJECT3 2019-04-30
#4976 ニンテンドーラボ@日記 - HE PROJECT3 2018-05-13
#4877 どうぶつの森@日記 - HE PROJECT3 2018-01-21
#4866 スイッチのコントローラーをオシャレに@日記 - HE PROJECT3 2018-01-08
#4749 ホリパッド@日記 - HE PROJECT3 2017-10-14
12/23のブン
※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。
少し関連:
#5944 常識を疑え@日記 - HE PROJECT3 2021-03-07
#3807 LINEはじめる@日記 - HE PROJECT3 2015-02-08
この記事のPRコード
メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る
『クラウドからAIへ』
の記事はこちら(#5154)
490,474 UU/ 16,295 PV/ 11,824 AA (TTL)
204 UU/ 7 PV/ 5 AA (AVE ADAY)
Now:20241124184421 date:2021/03/07 #5943 ips:281
このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。
© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.
@heproject3