言い方が難しいけど、
アプリは誰でも簡単に作れると思う。
汗。
これって何もアプリだけじゃなくて、
絵だって、本だって、音楽だって、
今の時代、やろうと思えば、簡単に誰でもすぐに何でもできるんだよね。
ただ、
本当に素晴らしい作品っていうのはなかなか作れないし、出てこない。
映画は、作るのが、まだちょっと難しいのかな。
ただ撮影するだけだったら、いくらでもカメラがある時代なんだけどね。
ということで、
じゃあ、何が重要かっていうと、
やっぱりその最初のアイデアなんだと思う。
が、
そのアイデアがなかなかない。
アレー。
何か、当たり前なこと言っちゃってるね。汗
8/15 のブン
---------------
追記(2013/10/12-12:54)
アイデアを生み出す際に役立つ「5つの思考術」 : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2013/10/131001book_t...
1.否定弁証法で反対を考える。
2.メタモルフォーゼ式「まったく違う見方・使い方
3.ヒュームの視覚化
4.偶然的に組み合わせる。
5.物語をつくる。
※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。
少し関連:
#969 【サブカル最前線】しょこたん公認! うわさのギザそっくりメイドを直撃 (1/3ページ) - MSN産経ニュース - HE PROJECT3 2008-02-16
この記事のPRコード
メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る
『行動経済学』
の記事はこちら(#4747)
490,469 UU/ 11,923 PV/ 7,422 AA (TTL)
204 UU/ 5 PV/ 3 AA (AVE ADAY)
Now:20241124174703 date:2011/09/17 #2457 ips:577
このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。
© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.
@heproject3