コンビニ膨張 他業種を侵食、大手は営業最高益 :業績ニュース :企業 :マーケット :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.a...
まあ、上のような記事がある。
自分は、これをコンビニのスマホ化と思っている。
・生鮮食品の取扱
・カフェ、レストラン
・衣服の販売
・医療品
・宅配、集荷と受け取り
・(前から)お酒、タバコ、切手、コピー
などなどなんでもありで、
しかもプライベートブランドとかやり出して、
意外にコンビニだけど安い商品も結構ある。
もちろん、スーパー、ドラッグストア、カフェ、
ユニクロなどに行った方がいいのかもしれないが
コンビニでちょっとという人もやっぱりいて、
まさにスマホ化だね。笑
ということは、
・シェア
・位置情報 → ここにコンビニあるよ〜。コンビ内のここに売ってるよ〜。
・リアルタイム性
(SNSの3要素)
が必要ですね。笑
・シェア
→ 何々買ったよ〜。売ってるよ〜。
・位置情報
→ ここにコンビニあるよ〜。コンビ内のここに売ってるよ〜。
かな。
あと、iPhoneとか、スタバのように、
ちょっと値段も高いんだけど、
オシャレな店舗があってもいいと思うんだよね。
コンビニなんだけど、コンビニの店舗の中で、
普通店舗もあるし、オシャレ店舗もあって
いいんじゃないかな。
結局、小売りにおいて、
コンビニ以上のものがいまだにないってことなんだよな。
土地がいっぱいあれば、
それは郊外のショッピングモールってことなんだろう。
家具、家電、服、オモチャ、なんでもあるもんな〜。
コンビニは、大きいサイズの商品は置けないからね。
6/13のブン
※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。
少し関連:
#1092
この記事のPRコード
メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る
『世界観』
の記事はこちら(#5313)
490,458 UU/ 4,728 PV/ 172 AA (TTL)
204 UU/ 2 PV/ 0 AA (AVE ADAY)
Now:20241124164616 date:2013/04/13 #3133 ips:573
このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。
© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.
@heproject3