#3132 【特許】Google Glassのような装置(HMD)における後方確認装置@日記 (2013/04/13)

これは、まー、なんていうかな、
Google Glassのような装置(HMD)がこれから流行る上で、
いろいろ付加価値つける特許が出てくると思うけど、
その前に全部取っちゃえって感じだね。

ほら、
携帯電話(折りたたみ)が出てきたときに、
液晶画面が両面にあるだけで特許みたいな話しとかあったしさ、
そういう感じかな。

で、

昨日、行列があってさ、みんな一列に並んでたのね。
で、みんな前向いて、前しか見てないのよ。
まあ、それでいいんだけど。

で、後ろが気になったんだけど、いちいち振り返るのも恥ずかしいじゃない。
だから、前を向いているんだけど、後ろが見える装置がほしいな〜と思ったわけ。

そこで、
そもそもグーグルグラスなんていう装置を
みんな身につけている時代なら、
その装置に後ろ向きのカメラが付いてればいいじゃんみたいな。

そんな感じ。

そしたらさ、いちいち後ろ向かなくても、後ろが見えるね。
やったね。


6/12のブン

---------------
追記(2013/10/16-21:45)

オレの特許が勝手に使われている。(^_^)
180度の後方カメラで死角ゼロ:バイク用ARヘルメット « WIRED.jp
http://wired.jp/2013/10/16/skully-helmet/


まあ、誰でも思いつくか。

関連:
#2560 ヘッドマウントディスプレイ@日記 - HE PROJECT3 2011-12-03
#2489 HMD@日記 - HE PROJECT3 2011-10-08

---------------
追記(2013/12/27-23:53)

Skully Helmets
http://www.skullyhelmets.com/

お、ついに来たかな。

---------------
追記(2020/05/20-22:06)

360度の視界を確保するバイク用ヘルメットがMakuakeで資金調達中、what3wordsとも連携 | TechCrunch Japan
https://jp.techcrunch.com/2020/05/20/crosshel...


お、ついに来たかな。

関連:
#3736 【特許】360度すべてガラス張りのような自動車の運転席@日記 - HE PROJECT3 2014-12-20


いいね (191人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2602 足の指を負傷@日記 - HE PROJECT3 2012-01-04
ヘッドマウントディスプレイ、後方確認用 - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『素数はなぜ人を惹きつけるのか』
の記事はこちら(#5203)


旧モードで表示


437,242 UU/ 1,321,751 PV/ 419,423 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519071413 date:2013/04/13 #3132 ips:656

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3