#168 神様なんて信じない僕らのために - 残業という愚行 (2007/08/29)

http://d.hatena.ne.jp/Isoparametric/20070827/...


---------------
追記(2013/09/26-23:48)

引用:
・プレッシャーをかけても思考は速くならない。
・残業時間を増やすのは、生産性を落とす方法である。
・一時的なプレッシャーや残業は、人々の焦点を定め、その仕事が重要であるという認識を高めるには有効な方法かもしれないが、プレッシャーをかけすぎると、かならず失敗する。
・管理者がプレッシャーを使うことが多いのは、ほかになにをすればいいのかわからないから、または、ほかの方法の難しさにひるんでいるからである。
・恐るべき推測:プレッシャーが残業を使うほんとうの理由は、プロジェクトが失敗したときにごまかすためかもしれない。


いいね (203人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#167 走って逃げる目覚まし時計、9月に国内発売 - ITmedia News - HE PROJECT3 2007-08-29
#169 フリンゴ@日記 - HE PROJECT3 2007-08-29
#3664 【特許】残業をなくす方法@日記 - HE PROJECT3 2014-10-11
#5875 成果主義がダメな5つの理由@日記 - HE PROJECT3 2021-01-05
#5364 【映画】奇蹟がくれた数式@日記 - HE PROJECT3 2019-04-28


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!』
の記事はこちら(#5204)


旧モードで表示


490,469 UU/ 11,317 PV/ 6,815 AA (TTL)

204 UU/ 5 PV/ 3 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20241124174223 date:2007/08/29 #168 ips:631

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3