#3447 左利き、左手で入力できる時代@日記 (2014/02/26)

iPhoneで、何か文章をすらすら書ける
楽ちん、便利なアプリはないかな〜って探していて、
結論としては、ないんだけど、
もし、
誰か知っているなら教えてください。
ホント、何かいいのがほしい。

自分としては、やっぱりさ、
文章を書くという点では、ガラケーに戻ってもいいかな〜って思う。
やっぱりさ、フィードバックがないとさ、
なんか書きづらいんだよな〜。

なんかいい方法ないかな〜。
片手で、入力がチョー捗る方法。


で、話をタイトル通りに戻すと、
あるiPhoneアプリを使ったのね、文章入力というか、メモ入力が出来るヤツ。
そしたらさ、
あるボタンがスゲー押しづらいわけ、
で、
なんで、こんなところに、このボタンがあるんだ???
って思ったわけですよ。
そしたらさ、
よく考えたら、
自分は、iPhoneは左手で持って、左手で入力しているわけ。
つまり、
そのアプリの制作者は、右利きで、右手で入力する上で、
一番よいポジショニングをしたってことなんだよね。
それでさ、
気がついたんだけど、
携帯電話での入力は、
左利きでも、右利きでも関係なく、文字を入力できるわけだ。
で、自分は、左手で入力しているのね。
だから、左利きであろうと、右利きにまったく劣らないわけですよ。
これが、
まだペンの時代だと、
左利きはやっぱり日本語をペンで書くという点では、
いろいろと不便なわけで、右利きに矯正したりしたりと大変なわけですよ。

で、そのあとキーボード時代がくるけど、
キーボードは両手だから、ピアノみたいなもので、
左利きも右利きもないんだけど、
まあ、ここで利き手問題は解決するのね。

そして、その後に携帯電話が来て、
なんと、左利きでも、ついに劣勢が解消されるわけですよ。

あー、なんかやっぱり21世紀だよな〜。
(^_^)


左利きでも、高速文字入力ができるiPhoneを誰か作って〜。w


関連:
#1973 生物トリビア - HE PROJECT3 2009-09-10
#32 8月13日は「左利きの日」! 左利きのキモチになる | エキサイトニュース - HE PROJECT3 2007-08-13


2/24のブン

---------------
追記(2014/03/09-00:51)

そういえば、この話を飲み会でしたら、
「自分は右利きだけど、携帯電話は左手で操作してるわ〜」っていう人が結構いた。
(^_^)


いいね (224人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3448 自己嫌悪になる@日記 - HE PROJECT3 2014-02-27
#2187 アリス・イン・ワンダーランド@日記 - HE PROJECT3 2010-04-28


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『食事10割で代謝を上げる』
の記事はこちら(#5052)


旧モードで表示


437,353 UU/ 1,329,675 PV/ 427,395 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 219 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519195810 date:2014/02/26 #3447 ips:661

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3