#3539 あなたは水をどうしてますか?@日記 (2014/05/18)

よくある現代の問題だが、
ウォーターサーバーがいいのか、ペットボトルがいいのか、ポット型浄水器(ブリタなど)がいいのか、浄水器(蛇口直結型)がいいのか、浄水器(据置型、ビルトイン型)がいいのか、
悩むところだ。

結局のところウチでは水のペットボトルの定期購入をしていたわけだが、
ウォーターサーバーや浄水器に比べるとやはりコストが高い。

ということで、考えなおすと、そういえば前の家では、
特殊な蛇口で蛇口直結型の浄水器を付けることができなかった理由もあり、
ペットボトルを購入していたけど、
よく考えれば、今の家の蛇口は実は、浄水器を付けることができるではないか〜!!
(^_^)

でさ、
しかも、

【月額1,000円】レンタル浄水器 | 家庭用浄水器の三菱レイヨン・クリンスイ通販サイト
http://cleansui.jp/rental


なんてのがあってさ、おー、月1000円なのか。これは安い。

しかもさ、レンタルじゃなくてさ、普通に買えばさ、
もちろん、初期費用はかかるけど、

Amazon.co.jp: 三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイモノシリーズ用交換カートリッジ スーパーハイグレード除去物質13+2(2個入) MDC01SW: ホーム&キッチン
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B003AZZS4K/hep...


↑2本でさ、1本3ヶ月持つっていうからさ、実質、ランニングコストは、月670円だから、買った方が得じゃん。
まあ、本体はずーっと同じのを使い続けるので、
やっぱりレンタルの方がいいのかもしれないけど。

ということで、
クリンスイを買ってみました。(^_^)

だけど、うちはなんか蛇口が合わなくて、
Cセットのグレー(M-24)をネットでくれ〜って頼んで(無料だけど)、
そして、GWということもあって、結構届くのに時間がかかった。
そして、まあ、やっと取り付けたって感じ。


あとは、やっぱり、なんだかんだで、東京の水だということ。
それをどう思うか。

ペットボトルであれば、
六甲の水や、知床の水を飲むことができるが、それができなくなる。


東京の水は安全って言っているけどさ、
安全でない時に、安全でないと言える体制ならいいけど、
十分怪しいからな〜。
(^_^)


関連:
#1249 ブリタの黒い粒@日記 - HE PROJECT3 2008-05-24


5/24のブン

---------------
追記(2018/01/02-00:14)

クリンスイCSP801i: 製品 | 家庭用浄水器の三菱ケミカル・クリンスイ通販サイト
http://www.cleansui.com/shop/g/gCSP801i/


これスゴイね。IOTだね〜。

#4840 アマゾンで定期購入しているもの@日記 - HE PROJECT3 2017-12-31


いいね (214人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4840 アマゾンで定期購入しているもの@日記 - HE PROJECT3 2017-12-31
#6172 スマホホルダー@日記 - HE PROJECT3 2021-08-11


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「イヤな気持ち」を消す技術』
の記事はこちら(#4920)


旧モードで表示


437,343 UU/ 1,328,500 PV/ 426,200 AA (TTL)

197 UU/ 682 PV/ 218 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519190159 date:2014/05/18 #3539 ips:698

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3