#3683 あまり気にならないけど疲れている時はまだダメだね@日記 (2014/10/26)

いつも十分な睡眠が取れて、毎朝、疲れがすべて取れきっているのなら、
ちょっとしたことが起きても、
スルー力や鈍感力ってヤツで何とも思わないんだけど、

毎日残業で、毎朝起きても疲れが取れてないな〜って感じで、
出社していると、
いつもなら、どうでもいいことに、ついイラッとして、
キツイ言葉が出てしまう時があるんだよね。
修行が足りないんだけど。
(まあ、たいしたことじゃないんだけど、
自分としては、そんなこと言うくらいだったら、
黙っていた方が、お互いハッピーだっただろっていうようなこと。)
昔なら、相手が悪い、自分は正しい。で終わって、
その後、言ったことすら覚えていないくらいの勢いだけど、
最近は、あー、あのとき、ちょっと、ぐっと堪えるだけで、回避できたのに、
何で言ってしまったのだろうっていう後悔がある。
それは、まあ、つまりは、
疲れていない時だったら絶対言わないことだから、なおさらなんだよね。


この感覚がさ、前に書いた、修造さんを怒った後の自己嫌悪にすごく似ているんだよね。
#3448 自己嫌悪になる@日記 - HE PROJECT3 2014-02-27

だから、
できるだけ、ストレスを貯めないようにしよう。笑

修行が足りん。修行が足りん。
修行、修行。

10/14 のブン


いいね (204人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4597 牛カツがまったく美味しくなかった件@日記 - HE PROJECT3 2017-05-01


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『日本人だけが知らない戦争論』
の記事はこちら(#5041)


旧モードで表示


437,363 UU/ 1,331,971 PV/ 429,708 AA (TTL)

197 UU/ 684 PV/ 220 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519213152 date:2014/10/26 #3683 ips:604

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3