#5583 「仕事がなくなったら、どうしていいか分からない、することがない」とか言う人@日記 (2019/12/29)

こういう人結構いる。

すみません、私には理解不能です。
やりたいことなんて、いくらでもあるだろうって思うのは私だけでしょうか。

奴隷精神をインストールされてしまった(洗脳された)人としか思えない。

趣味とかないの?って思う。
まあ、良く言われることだけど、趣味は、年取ってから増えるモノじゃないから、
若いうちに趣味を持っておかないと、年取ってから趣味にはならないんだよな〜。

つまり、不幸な人だと思ってしまう。

お金がないから、お金がなくなるから何も出来なくなるっていうのは、理解できるけど、
それはそれであって、
お金があっても、することないの?ってこと。

もしそれでもすることないっていうなら、やっぱり不幸じゃない。
じゃあ、何のために生きてるの?って感じだよな〜。
つまり、仕事が好きで、仕事が生きがいってことになっちゃうよ。
じゃあ、そんなに楽しそうに仕事してるか〜ってことだけど、そうでもなさそう。


ホント、奴隷マインドから解放されよう〜。

こっちとしては、奴隷マインドの人が多い方が良いんだよ。
良いんだけど、その人のためにならないから。奴隷マインドから早く抜けだそう。
(^_^)

12/29のブン

---------------
追記(2020/01/01-10:28)

「年末年始が嫌い」と答えた人は30%超 なぜなのか聞いてみた - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/1760...


○嫌いなワケ、1位は「出費が増える」
1位は「出費が増える」(21.0%)。
2位は「やることがない」(18.0%)。
3位は「慌ただしい」(16.0%)
このほかにも、「親戚付き合いに気を使う」「寒い」といった理由も多数集まった

○年末年始の主な予定は「特別なことはしない」
もっとも回答数が多かったのは「特別なことはしない」(31.5%)であった。
2位は「初詣に行く」(18.4%)、
3位は「テレビの特番を見る」(15.6%)


なんか悲しい日本人が増えたとしか言いようがないよな〜。


いいね (102人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5584 2019年10大ニュース@日記 - HE PROJECT3 2019-12-29
#5582 欲しいものリスト2019@日記 - HE PROJECT3 2019-12-29
#2016 ソニーが単眼で3D映像を撮影できる技術 - HE PROJECT3 2009-10-01


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『明治維新という名の洗脳』
の記事はこちら(#5143)


旧モードで表示


432,550 UU/ 1,297,052 PV/ 394,337 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 204 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240503190132 date:2019/12/29 #5583 ips:360

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3