はみ出し銀行マンの投資相談室 Vol. 8 「カリスマ・ファンドマネージャーの正体」(後編):投資&お金活用実践Webマガジン MONEYzine(マネージン)
http://moneyzine.jp/article/detail/49949/
まあ上記で言っていることは、
なぜかわかんないけど、
顧客へは損させているのに、
会社での評価が高い人がいるってことである。
(理由のひとつとして会社の損得と顧客の損得が連動していないはあると思うが)
他の業界だから、うちは関係ないと思いたいところですが、
私がいる会社にだってたくさんいろいろあります。
商品を作る上で、すべてユーザのためを思って、
デザインされていますが、
いろいろ大人の事情(これが悪の根源ですが)があって、
ユーザのためにならない仕様になってしまう場合もあります。
涙
また、万人に良いと言われる仕様も存在しません。
もっとも、一瞬は、ユーザの損になるかもしれないけど、
長い目で見たらユーザのためになるという場合もあります。
個人の評価はともかく、ユーザにいいねーって
言われる商品を作りたいですね。
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追記(2008/05/10-17:58)
たしかにそうかも。
まあユーザがハッピーになるように
日々改善ですね。笑
※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。
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#4581 【特許】日陰ナビ@日記 - HE PROJECT3 2017-04-23
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『30代で思い通りの人生に変える69の方法』
の記事はこちら(#5109)
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