#1215 顧客への貢献と会社への貢献と@日記 (2008/05/10)

はみ出し銀行マンの投資相談室 Vol. 8 「カリスマ・ファンドマネージャーの正体」(後編):投資&お金活用実践Webマガジン MONEYzine(マネージン)
http://moneyzine.jp/article/detail/49949/


まあ上記で言っていることは、
なぜかわかんないけど、
顧客へは損させているのに、
会社での評価が高い人がいるってことである。

(理由のひとつとして会社の損得と顧客の損得が連動していないはあると思うが)

他の業界だから、うちは関係ないと思いたいところですが、
私がいる会社にだってたくさんいろいろあります。

商品を作る上で、すべてユーザのためを思って、
デザインされていますが、
いろいろ大人の事情(これが悪の根源ですが)があって、
ユーザのためにならない仕様になってしまう場合もあります。


また、万人に良いと言われる仕様も存在しません。

もっとも、一瞬は、ユーザの損になるかもしれないけど、
長い目で見たらユーザのためになるという場合もあります。

個人の評価はともかく、ユーザにいいねーって
言われる商品を作りたいですね。

---------------
追記(2008/05/10-17:58)

たしかにそうかも。
まあユーザがハッピーになるように
日々改善ですね。笑


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少し関連:
#6656 【映画】キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン@日記 - HE PROJECT3 2022-12-12


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『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』
の記事はこちら(#4525)


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