#2795 古希の祝い@日記 (2012/10/13)

お父ちゃんの古希(70歳)のお祝いということで、
どこ行きたいって聞いたら、
ハワイに行きたいっていうから、
じゃあ行こうって話になって、
そしたら、母ちゃんも行きたいっていうし、兄ちゃんも行きたいっていうし、
うちの奥さんも修造も行くわけで、
家族全員で行くことになりました。汗

昔は、と言っても小学生の頃や中学生の頃はよく家族旅行をしましたが、と言っても道内ですけどね、
サンパレスとか、ルスツとかだけど、
で、みんな大きくなって、家族全員で旅行とかそういうのやっていなかったけど、
まあ、古希ということで、
みんなの都合を合わせて、
(たぶん、この都合を合わせるっていうのが一番難しい。みんな忙しいからね。
大人って大変だよな〜。)
ハワイに行ってきました。(^_^)

正直、どこに行くかっていうのは、あまりたいした問題ではないと思う。
箱根でも、定山渓でも、いいんだと思う。
家族全員で旅行するってことが、なかなかできないことで、
それをするってことがいいんだと思う。

日常のことをちょっと忘れてさ、家族で過ごすひととき、
美味しいものを食べてさ、贅沢して、だらだら過ごすの。

でも、やっぱりおじいちゃん、おばあちゃんと、赤ちゃんがいるからね、
若者たちだけで行く旅行とは全然違うけど。

簡単にいうと、すぐ疲れちゃうから、すぐ休憩ね。笑

そして、次、喜寿(77歳)で、何かしてあげられるかどうかわからないからね。

7/13 のブン


いいね (182人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4368 サンパレス@日記 - HE PROJECT3 2016-08-13
#1595 らばQ:「名言?それとも迷言?」ユニークだけど妙に感心してしまう23の格言 - HE PROJECT3 2008-12-20
#6902 【映画】長ぐつをはいたネコ@日記 - HE PROJECT3 2023-08-27


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「日本」を捨てよ』
の記事はこちら(#5123)


旧モードで表示


437,276 UU/ 1,324,122 PV/ 421,803 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519105413 date:2012/10/13 #2795 ips:583

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3