#4368 サンパレス@日記 (2016/08/13)


#2805 ハワイ@日記 - HE PROJECT3 2012-10-14
#2795 古希の祝い@日記 - HE PROJECT3 2012-10-13

【公式】北海道洞爺湖温泉 洞爺サンパレス 公式ホームページ
http://www.toyasunpalace.co.jp/


僕の世代で、札幌に住んでいた人なら、サンパレスを知らない人はいないと思う。
当時、「宇宙一 大浴場」って言って、CMでめちゃくちゃ宣伝していたから。

自分も、子どもの頃、泊まっていた。
といっても、10歳くらいまでだが。

ルスツ高原でスキーをして、サンパレスに泊まるのが、冬の行事みたいなものだ。

子どもにとって、大きなプールは楽しいものである。

で、今回帰省した際に、うちのおじいちゃん、おばあちゃんが、孫に経験させたくて、サンパレスを予約してくれた。

自分にとっても30年ぶりくらいだ。

そして、当たり前かもしれないが、ホテルもリニューアルされていて、大浴場もリニューアルされていて、
ハッキリいって自分の知らないサンパレスになっていた。
最近風のキレイなホテルになっていた。
昔はアロハダンスをやっていたが、今はやっていないようだ。

大きな花火を見ることもできたし、
料理もバイキング形式で、海産物からステーキまで、いろいろ食べ放題で、美味しかった。


ま、そんなこんなで、昔の風景というものは、なかなか存在してくれないものだ。


サンパレスというホテルが潰れずに、まだあるだけましなのかもしれない。


関連:
#4361 さくらんぼ狩り@日記 - HE PROJECT3 2016-08-11
#4351 アレルギーか夏風邪かなぞ@日記 - HE PROJECT3 2016-08-06
#4123 Uターンラッシュに巻き込まれることがない@日記 - HE PROJECT3 2016-01-03


8/29のブン


いいね (214人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4369 富良野市と美瑛町@日記 - HE PROJECT3 2016-08-13
#4367 本の読み放題@日記 - HE PROJECT3 2016-08-13
#4387 ブリックアームズ@日記 - HE PROJECT3 2016-09-03
#4453 【寓話】ヤクザ・ジョーク@日記 - HE PROJECT3 2016-11-19
#4632 札幌ネタ@日記 - HE PROJECT3 2017-06-18
#285 新しい習慣を身につけたい人のためのシンプルツール『Don't Break The Chain』 | 100SHIKI.COM - HE PROJECT3 2007-09-14


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『スタンフォードのストレスを力に変える教科書』
の記事はこちら(#4661)


旧モードで表示


437,075 UU/ 1,319,836 PV/ 417,473 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518194508 date:2016/08/13 #4368 ips:743

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3