#1222 睡眠時間@日記 (2008/05/11)

私は睡眠時間が昔から人より多いと思います。
たぶん、1日8時間以上は寝たいところです。
それに、睡眠不足になると何もできなくなります。

一方で、1日5時間の睡眠で問題ないという人も
結構います。
私からすると不思議です。
「週末とかに寝溜めしてるんじゃないの?」って聞いても、
そうでもない感じです。

ハッキリいって、ホンキで羨ましいです。

よーく考えると、1日3時間の差は、30年で、
3.75年という時間の差になります。

ということは、睡眠時間が少なくていい人に比べて、
私は、3年以上も損をしているということになります。

これは、ものすごい損です。

あー、なんていう無駄な時間を過ごしているのだろうか。涙

---------------
追記(2008/05/12-21:39)

>>1
よし鍛えるぞ〜。
というか、スリープトラッカー(SLEEPTRACKER)を
買おうかな。笑

#952 目覚まし時計いろいろ@日記 - HE PROJECT3 2008-02-11
#167 走って逃げる目覚まし時計、9月に国内発売 - ITmedia News - HE PROJECT3 2007-08-29



>>2
そうか長生きすればいいのか。
後ろに延ばすのね。
たしかに青春時代は増えないな〜。涙
甘酸っぱい時期って一瞬だもんな〜。しみじみ。涙

---------------
追記(2008/05/14-02:18)

ここまですれば眠れるはず、深い眠りに達するための24の方法 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/...


CNN.co.jp:睡眠時間は短過ぎても長過ぎても肥満に、CDC調査
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200805080034.h...


いいね (179人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#527 ソフトバンク、「プレミアム」な2007年冬モデルの携帯電話を発表 - GIGAZINE - HE PROJECT3 2007-10-22


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『人間の叡智』
の記事はこちら(#4978)


旧モードで表示


431,660 UU/ 1,292,946 PV/ 390,166 AA (TTL)

196 UU/ 670 PV/ 202 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240429174536 date:2008/05/11 #1222 ips:603

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3