#5314 【書籍】人生にゆとりを生み出す 知の整理術@日記 (2019/03/20)

人生にゆとりを生み出す 知の整理術 | pha |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4479796207/he...


phaの日記
http://pha.hateblo.jp/


ということで、phaの本を読む。
読みやすく、良い本だと思う。
ただ、自分としては、新しい何かを得たのかといわれると、まあ、普通に知っていることかなって感じでした。
ただし、もちろん、知ってるけれど、実施出来てるかといわれたら、それはできてないです。汗

あと、大人になると、そんなに勉強しないといけないこともないし、
仕事してるけれど、その仕事って、そんなに頭を使う事じゃないし、
まあ、そんな感じで、困ってます。笑

でも、ブログを書くのはいいよ〜って書いてあって、
あー、オレもずーっと書いてるわ〜って思った。

これって健康に良いのか〜。頭の健康に。

これからも続けよ〜。
(^_^)


そうそう、この本では、マンガを勉強の入口に使おうって話があって、
勉強になるマンガが紹介されていて、たしかに読みたくなるな〜って感じです。
下のサイトのマンガリストとだいたい同じなので、まあ、ある意味メジャーどころですかね。


【おすすめマンガ】勉強になるのに超面白い学習漫画を厳選してみた【科学・社会・歴史・職業などのマンガまとめ】 | レコメンタンク
https://www.recomtank.com/entry/study-comic



関連:
#5142 買った本たち@日記 - HE PROJECT3 2018-09-30
#4709 【書籍】14歳からのお金の話@日記 - HE PROJECT3 2017-09-03
#4589 【書籍】知的生産の技術@日記 - HE PROJECT3 2017-04-25
#4478 【書籍】20歳の自分に受けさせたい文章講義@日記 - HE PROJECT3 2016-12-17
#4462 【書籍】思考の整理学@日記 - HE PROJECT3 2016-12-03
#2986 橋本武@日記 - HE PROJECT3 2013-01-05

4/3のブン


いいね (107人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5315 シーライフ名古屋@日記 - HE PROJECT3 2019-03-20
#5324 【書籍】死ぬこと以外かすり傷@日記 - HE PROJECT3 2019-03-24
#3537 無料で漫画の1巻を読めるじゃないか@日記 - HE PROJECT3 2014-05-17


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい』
の記事はこちら(#5391)


旧モードで表示


431,671 UU/ 1,292,963 PV/ 390,183 AA (TTL)

196 UU/ 670 PV/ 202 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240429184525 date:2019/03/20 #5314 ips:545

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3