#1232 夜想曲@日記 (2008/05/16)

YouTube - Wilhelm Kempff plays Beethoven's Moonlight Sonata mvt. 3
http://www.youtube.com/watch?v=oqSulR9Fymg


#1133 音楽いろいろ@日記 - HE PROJECT3 2008-03-27
にも書きましたが、
ベートーベンの月光第三楽章を練習していましたが、
まあ、結構、弾けるようにはなったんですが、↑このじいさんのスピードが出せません。
半分も出ません。
たぶん、1/4くらいのスピードしか出てないと思います。涙

_| ̄|○

ということで、しばらく時間がかかりそうなので、次の曲を練習したいと思います。涙



YouTube - Yundi Li plays Chopin Nocturne Op. 9 No. 2
http://www.youtube.com/watch?v=EvxS_bJ0yOU


夜想曲第2番 (ショパン) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E6%83%...


ユンディ・リ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%...



夜想曲で知られるこの曲は、うちの兄さんの持ち曲です。
ということで、実家にいたときは、私はこの曲を練習しませんでしたが、
今は実家じゃないので、内緒で練習したいと思います。笑

この曲は、月光第三楽章の難易度に比べれば、全然楽勝です。
(うまく弾けるかどうかは謎ですがコンピュータ程度には弾けると思います笑)

ということで、頑張りたいと思います。弾けるようになったらまた連絡します。

---------------
追記(2008/05/17-11:48)

そんなにすごくピアノをやっていたわけではないので、
そんなんでもないですが・・・。
難しくない曲なら問題ないです。

(弾ける弾けないは、テクが必要ですが、
 スピード出せるかどうかは気合いなので・・・。
 これまた気合いがないですが・・・)

曲をきれいに弾けて、
聴いている人々もいい気持ちになれたら、それはうれしいですね。

でも、
会社では、まったく不要の能力ですね。笑。

---------------
追記(2008/05/21-23:53)

>>3
はい、がんばりマウス。


いいね (239人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5678 Wi-Fi中継機@日記 - HE PROJECT3 2020-06-15


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『なぜ、脳は神を創ったのか?』
の記事はこちら(#4935)


旧モードで表示


437,284 UU/ 1,325,024 PV/ 422,705 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519114420 date:2008/05/16 #1232 ips:688

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3