#1303 たばこ@日記 (2008/06/10)

正直、喫煙者には悪いが
たばこは20世紀に置いてきてよかったものでしょう。
どう考えても21世紀のコンセプトにあわない。

#1284 税金@日記 - HE PROJECT3 2008-06-06

タバコ増税 説がお盛んだけど、
いっきに1000円にするよりは、
毎月10円とか値上げしていった方が、
辞めにくいと思うんだけどね〜。
(最後10万円とかになるの笑)
そっちの方がよくない?
それから、
20歳未満でもタバコ吸えていいんじゃないの。
というか、まさに増税のために、今まで
大量の喫煙者を作ってきたわけだ。
これからが収穫時。


それから思うに、
たばこを人前で吸っていることを恥だと思ってほしい。
おならと一緒なんだよという感覚がないのだろう。

誰にでもおならをする権利があるように、
誰にでもタバコを吸う権利がある。

それはゆるぎない権利だ。

ただ、人前でタバコを吸う行為は、
相手の気分だけではなく、
健康を害させているわけだからねー。
おならするよりもたちが悪い。
ごめんあそばせでは、すまされない。

まあ、要するに羞恥心の問題であって、
人前でおならするのは恥ずかしい行為と思っている人でも、
人前でタバコ吸いますからねー。

かげでこっそりタバコを吸っていただきたい。
見られたら恥ずかしいくらいの。
いやーん。



CO2削減にご協力!

---------------
追記(2008/06/11-00:49)

たしかに、税金は、そういわれると、
なんでタバコには
たばこ税なんていう税金があるのだろう。
不思議だ〜。

で、
タバコを吸うのは問題ではないし、
それはむしろ権利として保障されるべきだと思う。

問題は、他人の健康への害というか配慮かな。


だから、まあ、おならなんですけどね。


いいね (162人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6853 iPadパソコン化計画(キーボードの話)@日記 - HE PROJECT3 2023-07-31


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『子どもが聴いてくれて話してくれる会話のコツ』
の記事はこちら(#5389)


旧モードで表示


437,254 UU/ 1,322,249 PV/ 419,926 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519084540 date:2008/06/10 #1303 ips:572

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3