#1706 金融教育@日記 (2009/03/15)

これまた雑学王ネタ。

-----
東京都の中学校では、
2009年春から、
健全な金銭感覚を身に付けるために、
授業で
クレジットカードの使い方を教える。
返済には利息がつく とか
支払いが滞ると使えなくなる とかとか
-----

へーへーへー

たしかに、一度もクレジットカードについて、
教わったことってないな〜。


関連:
#876 私は小学生の投資教育に反対はしない@日記 - HE PROJECT3 2008-01-17

---------------
追記(2009/03/17-09:35)

>>1
よたさん
わしら何にも知らないで育った世代ですよね。
そりゃ、大学生のカードローン破産増えるはみたいな。ね。

>>2
みかさん
使いまくって返済できなくなっても、
自己破産したら、返済義務がなくなるから問題ないよ、なんてことも教えるのかな〜。笑


いいね (208人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4687 地図がないor間違った地図@日記 - HE PROJECT3 2017-07-29


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『子どもが聴いてくれて話してくれる会話のコツ』
の記事はこちら(#5389)


旧モードで表示


437,024 UU/ 1,319,236 PV/ 416,861 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518153039 date:2009/03/15 #1706 ips:611

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3