#1950 夜間飛行@日記 (2009/08/19)

サンテグジュペリの夜間飛行を読む。漫画で。

Amazon.co.jp: 夜間飛行 (まんがで読破): サン=テグジュペリ, バラエティアートワークス: 本
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872...



内容的にはね、たいした内容ではないんだけれども、
どちらかというとよくあるパタン、王道まっしぐらかな。
開拓精神というか、
新しい事業の開拓時の人間の心の葛藤が
いろいろ表現されていてよかった。
なんか、思い出します。
なんか、アツイ何かを思い出します。


(新しい事業を開拓中。いまだ成功とは言い難い状態で。)

・主人公は、社長(会社側)と技術者(パイロット)だったりする。
・本当にこの事業が世の中に役に立つのかどうかマスメディアに叩かれる。
・お金の問題が発生したりする。
・社長と技術者との間だで問題が発生したりする。
・人生をかけて、家族を犠牲にしてまで、
 これで、いったい何が得られるというのか。
・事故が発生したりする。
・いまだ開拓の道半ば。
・そんな中、犠牲者(死人)を出してしまう。
 →特に重要な人が犠牲者だったりする。
 →犠牲者の家族に対しての感情。
・ますます後には引けない社長。
・さらに突き進む、犠牲者を出さないように、
・改良と改善と、厳しさの中で。
・社長と技術者の協力で。


・そして、成功へって感じ。


最近、こんなアツイ何かをやっていない気がする。



関連:
#1935 それから@日記 - HE PROJECT3 2009-08-09

---------------
追記(2009/08/22-00:31)

私は、
星の王子と夜間飛行のふたつしか
知りませんけが。涙


いいね (128人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5267 【音楽】BUMP OF CHICKEN@日記 - HE PROJECT3 2019-02-03


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『貨幣論』
の記事はこちら(#4775)


旧モードで表示


437,292 UU/ 1,325,797 PV/ 423,479 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519122916 date:2009/08/19 #1950 ips:516

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3