#1971 自分おつ@日記 (2009/09/06)

今日はピアノの発表会でした。
後日、演奏模様はアップしたいと思います。
いやー、今日は(というか昨日、一昨日から)ホント緊張しました。汗
今は疲れがどっと出てる感じです。
今日はもう寝ます。


昨日、土曜日は、
ずーっと練習していました。涙
そうは言っても、人間の集中力なんてものは高々しれてて、
すぐに違うこと始めちゃう感じ。

学生でいうところの、
テスト前になぜか部屋の模様替えをしてしまう感じ。

で、そうはいっても、
「明日だよ、明日」って感じで、ずーっと緊張していて、
結局のところ、緊張を緩和する方法は、
練習するしかなく、
練習の1日となってしまいました。

まあ夕方には、何とか弾けるようになって、
指も疲れて痛くなったので、とりあえず休憩。
近くの神社の祭りに行って、
焼き鳥食べてきました。

それから、
家に帰ってきて、また、練習。

夜、寝ようとしても、緊張で眠れず、また、夜な夜な練習。
結局、3時くらいにやっと睡魔が緊張に勝利して、寝る。



今日、日曜日は、
朝起きて練習しようと思ったけど、すでに、
もう発表会に行く時間。涙
適当に準備し、家を出る。

そして、自分の番まで、ずーっと緊張。

ホント、緊張で死ぬかと思った。涙
意外に人間は緊張で死なないな。笑

で、ワシの演奏の前が、YTNKさんの演奏だったわけですが、
これが、すげー、うまいんだ。
わし、この人のあとですか。涙涙涙涙涙

で、ワシの番。

んー、今回も激しく足がプルプルとふるえた。涙
意外にみんな気づいていて、何人かに、
「足、ぷるえてたね?」って言われました。
その通りです。涙
緊張がずーっと全身をおそう。


まあ、いくらか失敗したものの、どうにか演奏完了!

あー、すべてから解放されました〜。

つかれた〜。


他の演奏者の皆様も、お疲れ様でした。

今日は、
演奏を聴きに来ていただいた皆様、
ホントありがとうございました。



関連:
#1969 衝撃の事実発覚@日記 - HE PROJECT3 2009-09-05

---------------
追記(2009/09/07-11:00)

>あまのさん
ありがとうございます。

もちろん、曲を正しく弾くってのも大事ですが、
聴きに来ていただいた方に対して、
どれだけ心地よくなってもらえるか・・・。

エンターテイナーとして、まだまだ修業します。汗



来年も? ・・・いや〜ん。笑



>mikaさん
そうですね、たしかに。
私の場合、エライ人?というか、
なんかこわい人(声が低くて、通る声の人)だと、
すごく緊張します。汗


いいね (199人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#552 伊豆長岡温泉 露天風呂 山田家旅館|頼政御膳 - HE PROJECT3 2007-10-29


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状 第1巻』
の記事はこちら(#5400)


旧モードで表示


437,262 UU/ 1,323,139 PV/ 420,817 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519094121 date:2009/09/06 #1971 ips:602

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3