#2096 VAIO でできるブルーレイディスクがスゴイ@日記 (2009/12/15)

いやー、恥ずかしながら、最近まで、
VAIO で作ることができる Blu-ray ディスクがこんなに
スゴイってことを知りませんでした。汗
PC にインストールする系のアプリをあまり褒めない人間ですが、
(実際あんまりイイのないし)
これはマジでスゴイ。
久しぶりに、感動体験しました。

Click to Disc / Click to Disc Editor | ソフトウェア | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/...


↑まあ、このアプリなんですけどね、
普通にコンテンツを適当に登録して、あとはメニューのデザインを選んで、
適当にタイトル「運動会2009」とか入れて、
焼け〜ってボタンクリックするだけなんですが、
(もっといろいろ機能があるのでしょうが、
 なんせ自分はそんな面倒くさいことはしないので・・・汗)

BD-Jってヤツを使って作られるんですが、
(詳細は、上記のページで)


●メニューがカッコイイ
これはもう、これ以上表現のしようがないです。
いいから見てみて〜って感じ。
(上記のページでも「イメージはこちら」なんて書いてあって、
 見ることはできるんですが、
 なんか違う。
 格好良さを全然表現できていない。涙)

●カレンダービューができる
Disc 上で再現しちゃったって感じ。
おそるべし。
いいねー。いいねー。
でも、「運動会2009」とかの Disc だと、1日しかカレンダーが埋まってないんだよね(月のカレンダーだと)。涙
1週間くらいの旅行ならいいカナ〜。笑

●マップビューができる
写真や動画素材にGPS情報が入っていると、マップビューで表示されて、
それでコンテンツを選べるんだよね。
いいねー。やるね〜。

●オンラインアルバムを見ることができる(シェアできる)
これまた、最先端な感じ。
もう PC 要らない?。
おじいちゃん、おばあちゃんには、嬉しいかもね。

●追記して、コンテンツ(写真や動画)を後から増やすことができる
これまた嬉しい。
後から、写真とかもらった場合に、便利だよね。


まあ、いろいろあるんだけど、
とにかく言いたいことは、


簡単!

そして、なぜか何もしてないのに、カッコイイ Disc ができる!


もう時代は、BDだね。わし、まだおいてけぼり。涙


※この感動体験は、50インチ以上のテレビで。(^_^)

---------------
追記(2009/12/19-14:20)

BD-Jはjavaだし、いいねー。
そのかわり、
Player泣かせになるんだけどね。


日本の携帯もそのうち、
日本のキャリアが
たくさん中国機種を採用
し始めると思う。
きっと負ける気が。汗


いいね (201人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2097 東京ディズニーシーのトリビア - HE PROJECT3 2009-12-17
#1941 街について@日記 - HE PROJECT3 2009-08-15


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『良い戦略、悪い戦略』
の記事はこちら(#4546)


旧モードで表示


437,254 UU/ 1,322,245 PV/ 419,922 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519084537 date:2009/12/15 #2096 ips:606

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3