#3502 家の固定電話@日記 (2014/04/19)

なんか家の固定電話がさ、ぶっ壊れてしまって、
買い換えないといけない感じ。

あー、21世紀にもなって家電を買うことになるとは。

というかさー、家電量販店に行ってもさ、携帯電話売り場はすぐに分かるけど、
家電売り場はどこ?
テレビでもオーディオでもないし、冷蔵庫やレンジ、掃除機でもないしな〜。

そしたら、健康器具(体重計、マッサージチェアー)の近くにあったよ。笑

で、なんかいろいろ見てたら、なんかどれかっていいかホント分からない。

いわゆる、機能ないけど、オシャレ重視でいくか、
(つまり、バングアンドオルフセンやamadanaとか)
それとも、ダサイけど保証や機能がしっかりしている日本メーカー系でいくか、
(つまりパナソニックやシャープ)
そのへんが悩みどころ。

Panasonic はさ、結構進化してて、
iPhoneやアンドロイドが、家電の子機になる機能とか付いてて、面白いな〜って思う。
それとか、あんしん応答機能っていうのがあってさ、ロボットが自分に代わって相手と話してくれるんだよね。
FAXもSDカードでデータを入れてくれたり、
すごいね〜。
やっぱり、なんだかんだで、機能も進化してるよな〜。

だからこそ、機能を追うと、古くなるんだよね〜。
一方で、最初っから電話をかける・受けるくらいの機能しかない電話は、そもそも古いから、古くならない。
デザインさえダントツであれば、永遠に新しい。


どうしようかな〜。
たぶん、今買う電話が、たぶん人生で買う最後の家電なんじゃなかろうか。笑
だから、よいモノがいいとか思うけど、
でも、実際問題、家の電話ってまず使われないから、
一番安いヤツでいいよ的な側面もある。

んー、まいった。


4/18のブン


いいね (206人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3503 修造さん入園@日記 - HE PROJECT3 2014-04-20
#3608 050plusや楽天でんわって良いの?@日記 - HE PROJECT3 2014-08-10
#3506 製品単体だけではMDR-1RBTとMDR-1RBTMK2を見分ける方法が存在しない@日記 - HE PROJECT3 2014-04-20
#3609 新しい電話買う。携帯電話じゃないよ@日記 - HE PROJECT3 2014-08-10
#3097 奥さんがたまたまいない時の食事はどうしている?@日記 - HE PROJECT3 2013-03-16


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『サピエンス全史(下)文明の構造と人類の幸福』
の記事はこちら(#4886)


旧モードで表示


437,260 UU/ 1,322,893 PV/ 420,570 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519092740 date:2014/04/19 #3502 ips:586

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3