#2153 発展とニーズの中で@日記 (2010/03/14)

この前、真央・ヨナのネタを友達たちと会話して、
ちょっと面白い話、というか、哲学というか、そういうものを聞けたので、ご紹介。
この観点は、良い。

まあ、ひとことでいうと、
今後フィギュアスケート業界ってものを発展させるということを
考えたときに、
ヨナの路線、つまり美に点数をあたえすぎると、
今後選手がみんなヨナ路線に行っちゃって
高度な技をしようとする選手が減っちゃう危険性がある。
そうなると、それはそれで、フィギュアスケート業界全体として、そっち路線で良いのか?ってことになる。
そういう意味では、高度な技術を持った選手にも高い点を与えて、
高度な技術を持つことは良いことだ、ということも示していかないといけない。

まあ、フィギュアスケート業界の人が考えればいいことだが、
もっと技術的に高度に発展したいし、もっと美しいものになりたいと思っているのであれば、
選手にどうなってほしいかを示す必要があり、そして悩みますね。

自分なんかは、今回のいわゆるふたつのパフォーマンスの中だけで、
どっちが、自分にとって、より自分の理想に近いかという観点だけでしたが、
業界の人は、業界全体のことを考えないといけないので、
難しいんですね。汗


関連:
#2149 美に関する感覚@日記 - HE PROJECT3 2010-03-01


いいね (205人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#171 pya! ルービックキューブをあっという間に完成させます。(その3) - HE PROJECT3 2007-08-31


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『対話のない社会』
の記事はこちら(#4981)


旧モードで表示


433,538 UU/ 1,302,522 PV/ 399,839 AA (TTL)

196 UU/ 673 PV/ 206 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240506222143 date:2010/03/14 #2153 ips:594

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3