#2190 北海道GW@日記 (2010/05/08)

今年のGWは、札幌に行きました。
というか、去年も行ってますけどね。
で、
まあ、今回は、日数も少なく、たいした場所には、
行ってないです。
まあ、正直、それでよくて、
だらだらしたいところです。
そういう意味では、今年のGWは、結構、
本を読んだGWだったかもしれません。
本の紹介はおいおい。

●小樽運河
南樽市場のかまぼこは、美味しいよ。
http://nantaruichiba.or.jp/tenpo2.html


かま栄のかまぼこも美味しいよ。
http://www.kamaei.co.jp/


あと普通に、北一硝子
http://www.kitaichiglass.co.jp/access.html



●札幌
焼肉屋さん三千里へ行く。@すすきの
A5ランクの霜降り黒毛和牛しばりです。
カルビーと牛タンばかり食べてましたが、とっても美味しかったです。
レバ刺しも美味しかったな〜。
http://r.gnavi.co.jp/h200400/


お寿司は、写楽 札幌第一店へ行く。@すすきの
「寿司ってのは、ネタじゃねえんだよ、シャリなんだよ、シャリ」っていう通の人には、
いいお店かもしれません。
小さくて、ネタを美味しくするシャリです。
中トロとか、ウニとかは、正直、東京とあまり変わりませんでした。
ただえびとかのようにホントに新鮮だと激しく美味しいネタは、
ほんとに美味しかったです。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1...


札幌に帰った時の定番、
会社の某先輩の親が経営しているお店。カリー軒@月寒
龍馬伝のあの人も行ったという・・・
つーか、普通に、Wikipedia にカリー軒に行ったって書いてあるし。笑
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B1%...

で、
まじ、行きたかったんですが、日曜日、祝日休みじゃないか〜。
でじまー。つーことで、今回行けませんでした。涙
http://www.ok-kart.com/curry/


同じく札幌に帰った時の定番、餃子のお店。特一竜@白石
やっぱり、餃子は美味しいね〜。自分は、
ここの味が餃子のベースになっています。
http://gourmet.walkerplus.com/149442047001/



●中山峠、洞爺湖、昭和新山
道民なら誰でも知っている中山峠の「あげいも」。
ここのあげいも、なぜかうまいんだよ。
なんでだろう〜。
http://ageimo.com/ageimo.html


そして、洞爺湖ぐるっとして、昭和新山へ。
行ったのは、たぶん、ここ。
http://www.bes.or.jp/showa/

なに、twitter をやっているのか、おそるべしハイテク!


関連:
#1907 札幌の美味しいお店の紹介@日記 - HE PROJECT3 2009-07-23


いいね (209人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4632 札幌ネタ@日記 - HE PROJECT3 2017-06-18
#4062 (オススメ)個人賠償責任保険@日記 - HE PROJECT3 2015-11-18


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『池上彰が聞いてわかった生命のしくみ』
の記事はこちら(#5148)


旧モードで表示


433,300 UU/ 1,301,037 PV/ 398,348 AA (TTL)

196 UU/ 672 PV/ 205 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240506021716 date:2010/05/08 #2190 ips:673

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3