#2206 iPadとiPhone4@日記 (2010/06/28)

自分の中で、商品を買う際のプライオリティがある。
まあ誰でもあると思うが。
自分の場合、使っている時間や使用している度合いが、
高ければ高いほど、それにはお金をかけていいというルールである。
アムダールの法則の応用か。

自分の場合、例えば、PCの前にいる時間が結構長いので、
モニタ、マウス、キーボード、イス などには、
安物で疲れるくらいだったら、
いいものを買って使いたいと考えている。
もっとも何が良いものなのかは、使ってみないと分からないというのが、
最近の悩みだが。

ということで、携帯電話は、ほぼ毎日使いまくるので、
iPhone 4 は、買おうと考えている。

一方、iPad に関しては欲しいけど、
よーく考えると使う場所がない。
外では iPhone で十分だし、家では、PC でいいのである。
自分の家は、PC はほぼつけっぱなしなので、
インターネットをするのに、立ち上がるのに時間がかかるとか、
遅いとか、そういうこともない。
やりたくなったら、パッとつけて、ちゃちゃっとできる感じ。

前に欲しいと思っていた理由は、
お風呂でインターネットをしたいからである。
#1883 お風呂でネット@日記 - HE PROJECT3 2009-07-11

お風呂でインターネットができるという意味では、
iPad は候補のひとつだが、
別に iPad である必要もない。

最近、iPad のようなモノで安いモノがたくさん出てきた。

国内販売されている激安Androidタブレット情報 | juggly.cn
http://juggly.cn/archives/4993.html


正直↑こんなんでいいかもって思っている自分がいる。
だって、2万円以下だよ。
風呂でしか使わないのに、iPad 5万円は高いかな〜 なんて思っている。
しかも、最近、暑いから、風呂に入る時間も短くなって、
ホントにどうなんだろう〜(ホントに必要?)って思ってしまっている。

しかも、iPhone 4 のスペックからすると、
ちょっと iPad のスペックがいまいちに思える。
なんかやる気ないというか、次の iPad で本気出しますって戦略じゃないの?って勘ぐってしまう。


だからさー、思ったんだけど、
iPad のスペックがしょぼしょぼの今のうちに、
(たぶん、こんな状態は今後またなくなっちゃうから)
iPhone 4 レベルのスペックのタブレット出せば、
売れるんじゃないの。

・値段も iPad と同じかそれより安くして(似たようなものが2万円以下で作れるんだからさ)
・5メガのカメラが後ろと前について、フラッシュもつけて、HDも撮れて。
・画面も10インチくらいで解像度も1280x1024みたいな。
・マイク、スピーカー、GPS、ワンセグ付けて。
・iPad よりも全然軽い。
・iPad よりもデザインがカッコいい。※これが一番難しいか・・・

これだけ、条件そろっていれば、iPad に普通に互角に戦えると思うが。
半年以内に出せればね。


関連:
#2199 iPad の何がいいんだ?@日記 - HE PROJECT3 2010-05-30


いいね (176人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5522 AirPods Pro@日記 - HE PROJECT3 2019-11-02


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「イヤな気持ち」を消す技術』
の記事はこちら(#4920)


旧モードで表示


434,462 UU/ 1,307,189 PV/ 404,643 AA (TTL)

196 UU/ 674 PV/ 208 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240510163101 date:2010/06/28 #2206 ips:565

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3