#2209 2TBのHDD@日記 (2010/07/25)

ということで、Amazonで安かったので、2つ買ってミラーリングして
データを保管することにしました。

WesternDigital CaviarGreen 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA/3.0Gbs WD20EARS-R
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003...


それにしてもHDDも安くなりましたね〜。

結局、思うんですけど、
外で立っている時は、iPhone で、
お風呂やちょっとしたときは、iPad で、
ちゃんとなんかやるときは、PC だったりするわけで、
こうなってくると、
一台のマシンに全部データを入れておけばいいっていう時代は、終わっていて、
かつ、
家の中にサーバー立てて、共有するということでも足りなくて、
結局、
外のサーバーにデータがあって、
それを、いろんな端末で、取得しに行くと。
いわゆるクラウドでないと、どうにもならない時代になっていて、
小さいファイルについては、もうそれなりにできる時代になってきていて、
これからは、
でかいサイズのファイルをドーンと置けないと困るよ〜。
というか、
困っている人です。汗

でかいファイルっていったらやっぱりHDの動画が一番でかくて、
保管に困る。

最近はHD動画を全然撮っていないから、データが増えていなくて問題ないが・・・。

でも、正直ネットにドーンって置いちゃった方が楽でしょ。
ちょっと見るだけなら、低ビットレートに変換して見ればいい。
YouTubeで出来てるじゃない。
オリジナルが欲しければ、ダウンロードすればいい。

YouTube、最高4,096×2,034ドットの4Kビデオ再生対応 -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100...


そんな感じ。

とにかく、写真も動画も、撮った瞬間から、どんどんサーバーに送っちゃってくれ。

HDDが壊れたらとか、
そもそも家が火事になったらとか、
そういうことから解放されたいね。


いいね (189人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2428 メロン@日記 - HE PROJECT3 2011-07-31


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『最高の睡眠』
の記事はこちら(#4797)


旧モードで表示


434,419 UU/ 1,307,103 PV/ 404,557 AA (TTL)

196 UU/ 674 PV/ 208 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240510121237 date:2010/07/25 #2209 ips:558

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3