#2210 iPad@日記 (2010/07/25)

なんだかんだで、iPad をゲットしました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003...

(冗談)
正直、うれしいです。
久しぶりじゃないですかね、
こんな待たされる商品なんて。涙
iPad について、
・iPhone でかくしただけじゃねとか、
・もうあきたとか、
・重いとか、
・使えない、
・何に使っていいか分からない、
・電子書籍がまだまだ
・ぼくには、鉛筆と紙があればいい
などなど、いろいろ言われてますけど、

お風呂でインターネットができればそれでよい! 笑
#1883 お風呂でネット@日記 - HE PROJECT3 2009-07-11

まあ、それはそうと、
画面が大きくて動画が再生できるし、
またそれなりに変換ソフトも充実しているので、
ポータブル動画プレーヤーとしても威力を発揮する感じですね。

うちは↓こんなようなヤツでDVDを見てますからね。涙
SONY 8型液晶ワンセグチューナー内蔵 ポータブルDVDプレーヤー DVP-FX860DT
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000...


それから飾る分には、フォトフレームとして威力を発揮しますし、
自分としては、想像以上に使えてよいです。

ただノートPCと比較しちゃったりして、いろいろできないっていう人もいるけど、
ノートPCはノートPCとして別に買いましょう。
ノートPCはノートPCとしての別の価値がありますから。


昔の映画などを見ると、
1870年頃の西部開拓時代の子供たちは、
学校に、iPad サイズの小さな黒板を持っていって、
そこにチョークで、いろいろ書いて、勉強をしていたわけですが、
それから、140年。
時代は、iPad となる。
スレート(slate)はいつの時代も必要なんですね。


そういえば、
iPad は電気が、iPhone や iPod と異なるから(でかい電気が必要だから)、
コードは一緒で使っていいけど、
箱に入っている専用の電源を使ってくださいって言われた。
つまり、iPhone の電源(コンセントをUSBに変える白い四角いヤツ)を使ったり、
PC の USB の充電だと、充電が遅い?

iPad + iPhone の電源 だったか、
iphone + iPad の電源 の場合は、火をふくからやめてくださいって言われた。


ということで、オススメ iPad のアプリを教えて下さい。
今のところいいな〜って思って入れているのは、
・Draw for iPad(お絵かきソフト。もっといいのないかな〜)
・黒板
・勝訴(ネタ)
・ビューン(雑誌)
・R25(雑誌)
・そら案内(なんかもっといい天気のアプリないかな〜)
・Remote Desktop Lite - RDP
 これすごいね。
 普通に Windows にリモートデスクトップできるよ。
・Dropbox
・Evernote


・iPad に登録されている自分の写真を表示する
 スライドショー系でいいのないですか?

・なんかネットからニュースや天気予報を勝手に拾ってきて、
 勝手に表示する系でいいのないですか?
 時計とか日付とか気温とか出るとベター

・音楽というか、ラジオ系で、なんかいいのないですか?
 radiko.jp や Suono Dolce みたいなヤツの iPad 版

・時計表示計で、なんかいいのないですか?
 オシャレなの

・動画変換、再生、ストリーミング系で、なんかいいのないですか?
 iPad で動画みたいだけ。家の中のPCとストリーミングできたりしたら、
 iPadの容量気にしなくてすむので、いいよね。



重いという人へのソリューション。
つまり、片手で持って、片手で操作するから良くないわけで、
↓こんな風に、両手で持って、両手で操作するコントローラーが画面上に表示されればいいわけで、
誰か作って〜。
http://twitpic.com/271gwr




関連:
#2209 2TBのHDD@日記 - HE PROJECT3 2010-07-25
#2206 iPadとiPhone4@日記 - HE PROJECT3 2010-06-28
#2205 AppleCare Protection Plan@日記 - HE PROJECT3 2010-06-27
#2199 iPad の何がいいんだ?@日記 - HE PROJECT3 2010-05-30

---------------
追記(2010/07/26-23:42)

あざーす。
LCD Clock HD は、有料だけど、
ちょっと買ってもよいかなって感じのデザインだね。

---------------
追記(2010/07/26-23:52)

フィルムゲットhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003LL11Q2/heproj2-22

ケースゲット
Apple iPad Case - Apple Store (Japan)
http://store.apple.com/jp/product/MC361ZM/A


Dockゲット
Apple iPad Dock - Apple Store (Japan)
http://store.apple.com/jp/product/MC360ZM/A


---------------
追記(2011/02/12-10:36)

Amazon.co.jp: ジップロック フリーザーバッグ 大 36枚入: ヘルス&ビューティー
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001...

iPad用(iPhone用とは大きさが違います)、お風呂で使うと便利です。


いいね (223人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#885 らばQ : Appleがあのブラウンからパクったグッドデザイン10の原則 - HE PROJECT3 2008-01-19


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『素数はなぜ人を惹きつけるのか』
の記事はこちら(#5203)


旧モードで表示


431,268 UU/ 1,288,935 PV/ 386,142 AA (TTL)

196 UU/ 669 PV/ 200 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240427235431 date:2010/07/25 #2210 ips:692

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3