#2451 テレビ@日記 (2011/08/19)

パソコンにつなげるモニターのことを何ていう名前だろうか。
PCモニターが正しい名前かな。
液晶ディスプレイかな。

自分は、結構PCモニターのことを「テレビ」って言う。昔から。

「テレビに、パソコンつなげて〜」って平気で言う。
なんか変な気もするが、
10年前よりは、違和感がない気もする。

今のテレビって、ほとんどパソコンつなげられるからかな。
それとも、テレビって言葉もへんで、
(テレビ)放送や(テレビ)チューナーではなくて、純粋に画面の出力装置を示す場合は、
テレビモニターが正しいのかな〜。

8/9 のブン


いいね (123人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5739 スイッチのコントローラーの修理屋さん2020@日記 - HE PROJECT3 2020-09-14


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『これからの世界をつくる仲間たちへ』
の記事はこちら(#5127)


旧モードで表示


437,272 UU/ 1,323,980 PV/ 421,659 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519103408 date:2011/08/19 #2451 ips:517

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3