#2508 iPhone 4S@日記 (2011/10/18)

自分は iPhone 3GS からのチェンジなので、
正直、処理が速くなったなーって実感する。
カメラとかも、きっと高性能になっているんだろうけど、
ほとんど写真やビデオを撮らないので、
あまりなんとも思わない。

あとは、通信速度ですが、
基本的に最近は、WiMAX の電波を使って
通信しているので、
これまた高速って感じです。

ただ、まあ、WiMAXなので、
そんなに電波がどこでも入るってモノじゃないですが、
まあ、普通に使えます。

高速なのはいいです。


正直、もうスマートフォンの進化はこの辺が限界かなって思います。
データがクラウドで共有化されてて(ひとりの個人のデータが複数のデバイスで、という意味)、
自由に引き出せて、
あとはブラウザーを積んでいれば、正直、何も要らないよね〜って感じです。
もちろん、ちょっとちょっとはステキなアプリが必要で、
あればもちろん便利ですが、その程度です。


だから、もう少ししたら、もうスマートフォンなんて古いというか、
普通になりすぎちゃって、なんでもないって状態になるんじゃないかな〜。

アップルは確実に、iCloud に全ユーザーのデータをシフトさせて、
ハブをPCからアップルのサーバーにシフトしたい感じなんでしょうね。
音楽データもドキュメントも動画も。

そうなってくると、やっぱりスマートフォン側はそんなに重要でなくなってきて・・・。

というか、そうなってくると、Androidの携帯電話って何だったんだろうって思う。
みんなで Android にシフトしたのって良かったことだったんだろうか・・・。
ガラ携でよかったんじゃないかなと思ったりもする。
Android携帯にして、いったい誰が得したのか、よく分からない。

この解は後10年すれば明確になるだろう。

10/05 のブン


いいね (200人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4230 日本はユニゾンが好き?@日記 - HE PROJECT3 2016-03-21


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『テレビは見てはいけない』
の記事はこちら(#5094)


旧モードで表示


434,792 UU/ 1,308,114 PV/ 405,578 AA (TTL)

197 UU/ 674 PV/ 208 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240511174053 date:2011/10/18 #2508 ips:587

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3