#2509 純文学と大衆文学@日記 (2011/10/18)

これまたラジオのネタだけど、
これはファッションの話で、
ファッションデザイナーの話だけど、
売れる服と、
作りたい服は、たいてい相反する。
これは、
音楽でも同じなんじゃないかな。
一般受けする、ファンが聞きたい曲と、
自分が作りたい曲が微妙に一致しないことって良くあることだと思う。
そんなこんなの意味で、
ラジオで、
いかに純文学なファッションデザイナーのタマゴたちを、
うまく開花させるか。
いかにプレゼンして、メディアに広めていくか、
それが課題だったり、そのようなチャンスの場を作るか
ってことを話してた。

さっきの芸術か娯楽かじゃないが、
このような話は、どこでもつきまとう。

ジョブズの作品も
機能と使いやすさをギリギリのバランスで保っている。

そういう風に、
これからは、芸術性(性能、純文学)と娯楽性(使いやすさ、大衆文学)の
バランス感覚が重要なのかもしれない。


10/06 のブン


いいね (202人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2837 ラジオの音質@日記 - HE PROJECT3 2012-11-06
#5877 芸術が重要な理由、必要な理由@日記 - HE PROJECT3 2021-01-05
#1918 失われた時を求めて - HE PROJECT3 2009-07-26


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『コンフォートゾーンの作り方』
の記事はこちら(#5186)


旧モードで表示


436,566 UU/ 1,317,388 PV/ 414,947 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240516230556 date:2011/10/18 #2509 ips:573

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3