#2694 独自サービス@日記 (2012/05/03)

なんかちょっと前は、ガラケーじゃダメだ!、
みんなAndroidだ!、
スマートフォンだ!
って時期があったけど、
今、冷静になって考えてみて、
やっぱり、そっち路線に行かなくても十分戦える気がするんだよね。
今からでも遅くないから、
日本メーカーはガラケーに戻るべき、
いや、ガラケーはもっと進化させるべきだと思うね。

まず、人によっていろいろ違うけど、
携帯電話とメールとWEB出来れば十分って人は限りなく多いと思う。
もちろん、写真が撮れて、音楽が聴ける、動画が見れるも必要ね。
そして、これって前からガラケーで出来たじゃん。

で、スマフォに勝てる戦略なんていろいろあってさ、
数なんか売れなくたってよくって、
付加価値率の高いモノを作ればいいわけ。

たとえば、電池が圧倒的に長時間持つとか、
すごく薄いとか、軽いとか。
特に、これから日本は電気代が高くなるわけで、
携帯電話の電池の持ちについては、
ものすごい付加価値があるわけですよ。

それに最近流行のクラウドも一緒にくっつけちゃえばよくって、
ひと昔前の写メが近い概念か。
ガラケーで撮った写真はすべて、そのキャリアのサーバーに保存されて、
メモステとかそんなの要らない感じ。
そして、
閲覧系は、他社や個人に作らせて、APIの使用で儲ければいいのにね。

そしたら、サーバーにガンガン写真貯まって、サーバーのストレージ量として
ユーザーから課金できるし、Appleに取られなくてすむのに。

課金という意味だと、みんなハッピーだったんじゃないの、ガラケーの方が。


正直、今の
スマートフォンって、全部同じような感じで、
なんかつまらないでしょ。
全部一緒って感じ。


ま、自分がそんなこと気にしても仕方ないのだが。


4/5 のブン

---------------
追記(2012/05/13-20:11)

スマートフォン戦争の勝敗はついたのか(倉本 由香利 (Lilac)) - BLOGOS(ブロゴス)
http://blogos.com/article/38875/


---------------
追記(2013/02/26-22:45)

ソニー、「Xperia Tablet Z」のWi-Fiモデル 〜世界最薄の10.1型WUXGA Androidタブレット - PC Watch http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130226_589341.html

やっぱり薄いっていいよね〜。


いいね (235人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4001 【特許】プチちょっと行ってくるサービス@日記 - HE PROJECT3 2015-08-29


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい』
の記事はこちら(#5391)


旧モードで表示


483,739 UU/ 63,614 PV/ 65,805 AA (TTL)

203 UU/ 30 PV/ 31 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20241025193027 date:2012/05/03 #2694 ips:733

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3