#2734 飲み会を夜から朝へシフト@日記 (2012/05/26)

夕食って、飲み会とかあったりして、
平気で、5000円とか1万円の飲み食いをする。
しかも、お酒と焼き肉とかのように、
油ぎっしゅで、なんだかなーって感じ。

で、最近、思ったのだけれども、
そのお金と食事の贅を朝にまわす勇気があれば、
どれだけ素晴らしいことだろうかと思った。
朝食に、5000円とか1万円かけるわけ。
美味しい果物なんてほとんど食べ放題にできるだろうし、
美味しいパンも野菜もたくさん食べることができるだろう。
なんとすごい健康的な朝食を取ることができるであろうか。

もう21世紀なんだから、20世紀のような食事はやめて、
新しい食の文化にシフトしてもいいんじゃないかな。


ただ、
朝の欠点は、
眠いとか、みんなで朝早く集まるのが辛いとか、
そもそもゴージャス、リッチ、贅沢な朝食ってどこでやってる?って感じ。


って思っていたら、
やっぱり、同じようなことを考えている人いますね。

東京ホテル朝食日記
http://ameblo.jp/hotelmo/


なるほど、ホテルでリッチな朝食をやっているのかー。
グランドハイアット東京 4,070円
リッツカールトン東京 4,345円
ウェスティンホテル東京 3,600円
たしかにそれなりのお値段しますね。
でも、これはホテルという場所代だからか?
それとも、自分が思っているような
フルーツがたくさん食べれるのかな?

まあ、普通の飲み会だと思えば、
値段も普通だから、食べに行こう!

でも朝食にしたら、やっぱり高いよな〜。汗


5/15 のブン

---------------
追記(2013/10/13-15:08)

朝食ビジネス、秘かにブーム〜終日提供の人気専門店続々、縮小続く外食チェーンも拡充(1/2) | ビジネスジャーナル
http://biz-journal.jp/2013/10/post_3104.html


お、やっと時代が追いついてきたか。
21世紀らしくなってきた。
(^_^)


いいね (188人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2733 閉じ込められる事件@日記 - HE PROJECT3 2012-05-26
#4276 食べ放題@日記 - HE PROJECT3 2016-05-07
#5652 アメリカ先住民の格言@日記 - HE PROJECT3 2020-05-24


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『タモリ学』
の記事はこちら(#4513)


旧モードで表示


437,292 UU/ 1,325,685 PV/ 423,367 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519122727 date:2012/05/26 #2734 ips:615

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3