#5421 【書籍】「あれこれ考えて動けない」をやめる9つの習慣@日記 (2019/07/13)

「あれこれ考えて動けない」をやめる9つの習慣 (だいわ文庫) | 和田 秀樹 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4479304630/he...


すぐに読み終わりますが、
話も面白いし、役に立つし、なかなか良い本ですね。
こういう本はいいですね。笑

その9つの習慣は下の通りです。
1.とにかく動く
2.できることだけ、やる
3.他人に頼る
4.計画しない
5.休む
6.失敗してみる
7.感情に従う
8.マネする
9.法則をみつける

小ネタとしては、
・コンビニよりも歯科医院の方が多い。へーへーへー、まあ、自分の家のまわりを考えても確かにそうかも。
・教室掃除を子どもにさせているのは、先進国ではおそらく日本だけ。
・スケジュールは、休みから埋めていく。
・おいしいものから食べよう
・ラク(楽)は素晴らしい!
・甘え上手になろう
・1週間何もしない
・ひとつだけやってみる、ちょっとだけやってみる
・才能は必要ない


関連:
#5140 【書籍】この国の冷たさの正体@日記 - HE PROJECT3 2018-09-29
#5100 年を取ってからの学習について@日記 - HE PROJECT3 2018-09-02
#4498 【書籍】医学部の大罪@日記 - HE PROJECT3 2017-01-09


7/19のブン


いいね (95人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5422 【ゲーム】スーパーマリオメーカー2@日記 - HE PROJECT3 2019-07-13
#5420 スタバリザーブロースタリー@日記 - HE PROJECT3 2019-07-13
#6952 AirPods Pro (2nd generation)買う@日記 - HE PROJECT3 2023-10-29


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『スタンフォードのストレスを力に変える教科書』
の記事はこちら(#4661)


旧モードで表示


432,187 UU/ 1,296,208 PV/ 393,479 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 203 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240502122037 date:2019/07/13 #5421 ips:432

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3