#2757 【映画】未来少年コナン@日記 (2012/08/16)

未来少年コナン Blu-rayメモリアルボックス: 宮崎駿, 小原乃梨子, 信沢三恵子, 青木和代, 永井一郎
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005...


またまた宮崎駿作品ですが、
やっとコナンを見ましたよ。最近じゃ、コナンって言ったら名探偵コナンになっちゃうからね。


いつだったか「コナンの声はのび太と一緒だよね」って言ったら、違うよーって話しになって、結局の所、名探偵コナン違いでした〜みたいなね。

で内容ですが、やっぱりアクションというか、よくできてるよね。
こんなにアニメでダイナミックに動きまくって、楽しくって、しかもかなり昔なのに、すごいよな〜。
話しもよくできてるよ。
でも、設定が2008年の核兵器戦争なんだけど、もう2008年終わっちゃってるよーって感じで、ちょっと面白い。
まあ、そういう2000年代って結構ヤバイ系の設定をしている1980年代の作品って多いからね。
ほんと1980年頃の人って、みんな2000年って来ないと思ってるんだよね。
来たとしても、スゲー未来と思ってるんだよね。それが面白い笑。

まあ、そんなこんなで楽しいアニメでしたー。

関連:
#2756 【映画】ゲド戦記@日記 - HE PROJECT3 2012-08-16
#2755 【映画】崖の上のポニョ@日記 - HE PROJECT3 2012-08-16
#2754 【映画】オースティン・パワーズ:デラックス@日記 - HE PROJECT3 2012-08-16
#2753 【映画】宇宙戦争@日記 - HE PROJECT3 2012-08-15
#2450 コクリコ@日記 - HE PROJECT3 2011-08-18

6/6 のブン

---------------
追記(2012/08/20-00:22)

2010年1月1日にTVKでやっていたいコナンを見たのね。
それによると79年の映画版っぽいよ。
だから、今wikipedia見たけど、映画とテレビじゃ内容全然違うのね。
知りませんでした。
たしかに、途中ざっくり話しが消えてる場所があるんだよね。
見ててびっくりするくらいね。
でも、まあ、映画版だからいいかなーって思ったけど、
内容違うのはちょっと困るね〜。
コナンを全部見る時間もないし・・・。
核兵器の件は、そうですね、適当に書きました。汗
たしかに、
映画の中で超磁力兵器って言ってた気がします。
コナンのDVD持ってるなら、それで十分じゃないでしょうか。
自分はスタートレックのBDが出てますが買ってませんね。笑

---------------
追記(2012/08/20-22:30)

BD Box はただの宣伝だよ。笑
誰かテレビ版を
映画にしてくれないかな〜。


いいね (156人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5232 【映画】名探偵コナン ゼロの執行人(2018)@日記 - HE PROJECT3 2019-01-02
#5348 【映画】名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)(2019)@日記 - HE PROJECT3 2019-04-14
#3276 ニュースや話題になる前にやれ@日記 - HE PROJECT3 2013-09-04


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『死ぬこと以外かすり傷』
の記事はこちら(#5324)


旧モードで表示


437,254 UU/ 1,322,402 PV/ 420,079 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519084738 date:2012/08/16 #2757 ips:549

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3