#2760 人間ドックそしてメタボ@日記 (2012/08/16)

生まれて初めて人間ドックなるものを受けました。
ひとことでいうと
バリウムですね。
バリウムつらかったな〜。
胃カメラとバリウムと選べるわけですが、胃カメラをする勇気もなく、
某先輩のアドバイスに従ってバリウムにしてみました。

感想としては、もうやりたくないね。笑

だけど、まあ、何年かに1回と思えば、まあいいっかのレベルかな。

それ以外もいろんな診察があるけど、まあ、たいしたことはなく終了したって感じですね。

そして、結果ですが、
なんと、
・胆嚢ポリープ
・脂肪肝
って言われてしまいました。汗 orz

胆嚢ポリープに関しては、4mmって言っていたような気がします。
コレステロールポリープだって言ってました。
単に油っぽいだけか・・・。

そして、脂肪肝。肝臓のまわりに脂肪が・・・。汗

そんなに体重も増えてないのにな〜。いわゆる隠れ肥満か・・・。

たしかに結婚式とか他にもイベントがあって、フォアグラや白レバーペーストやら、
脂っこいものをたくさん食べてましたからね。
脂肪肝食いが脂肪肝になったって感じですかね。涙

ということで、ダイエット始めます。
あ、いや、運動始めることしましたー。
食事制限は一切しない方向で、運動だけする方向です。

ということで、ティップネスにまた通っています。汗

みなさんも気をつけてくださいね。

健康が一番です!

関連:
#2747 スポーツタイプのイヤホン@日記 - HE PROJECT3 2012-07-13

6/9 のブン


いいね (198人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3232 ファミリーマートのエスプレッソ@日記 - HE PROJECT3 2013-08-03
胆嚢ポリープ 4mm - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『タモリ学』
の記事はこちら(#4513)


旧モードで表示


436,773 UU/ 1,317,736 PV/ 415,309 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517104302 date:2012/08/16 #2760 ips:594

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3