#2774 ハーフだらけ@日記 (2012/09/23)

そういえば、最近花火したんですよ。手で持つヤツね。
近所で。
近所のママ友というのかな、公園で知り合った夫婦とその子どもたちで、
そしたらさ、7家族くらいいたのかな、
半分以上の子がハーフなんだよ。
つまり、お父さんかお母さんのどっちかが日本人じゃないってこと。
国籍がどうのこうのってことじゃなくて、外見が日本人じゃなく白人。
で、さあ、
なんか生活水準とかも、おかしいんだよ。
その中の誰かの子どもにさ「夏休みどこか行くの?」って聞いたら、
「レゴランド行く」って言うわけ。
あ、レゴランドかー、いいなーって思って、
修造さんも連れてこうかなーって思ったわけですよ。
ところで、レゴランドって東京のどこにあるんだ?って思って、
「え、レゴランドってどこにあるの?」って聞いたら、
子ども「デンマーク」。
わし「・・・」。
わし「そっかー。いいねー。」。
子ども「その前に、ロンドン行ってロンドンオリンピック見てから、デンマークのレゴランド行くの」。
わし、本気で「いいな〜。いいな〜。うらやましいな〜。」。

この地域、生活水準どうなっているんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

6/22 のブン


いいね (195人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#7056 神紋@日記 - HE PROJECT3 2024-01-03


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『対話のない社会』
の記事はこちら(#4981)


旧モードで表示


437,276 UU/ 1,324,273 PV/ 421,954 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519105619 date:2012/09/23 #2774 ips:609

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3