#2827 iMac壊れる@日記 (2012/11/02)

なんか使っていて、
ふと再起動したら、Finderが普通に動かなくなって、
まあ、ようするにデスクトップのアイコンは出ないし、
Dockとかも出ないし、Finderは表示されないような状態になって、
もうにっちもさっちもいかなくなってしまった。

#2750 アップルの神対応@日記 - HE PROJECT3 2012-07-22

つうか、前回の修理から、そんなに時間経ってないのに、また壊れたの・・・。
なんか、やっぱりもう寿命かな〜。

で、バックアップから復元しようとしても、なぜか
ログでエラーが出て、復元できず。
ということで、
アップル修理に電話する。

したらさ、

アップル - サポート - iMac 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラム
http://www.apple.com/jp/support/imac-harddriv...


をやっているせいか何なのか、
iMacの集荷は、10日後とかいうわけ。
でじまーって感じ。

ありえん。その間、iMacが使えないってことでしょ。
だから、代替え品をよこせって言ったんだけど、ダメって言う訳。
おいー。
なんか、前のアップルの神対応に比べて、もういろんな点で、何だか最低って感じ。

自分も上のHDD交換の対象者だから、
もちろんお願いするけどさ・・・。

で、知らなかったけど、タイムマシンって↓こんなこともできるんだね。

Time Machineでバックアップしたファイルを他のMacから取り出す方法 / Inforati
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/...


そんなこんなで、
リカバリーという無駄な時間で、ここ数日、時間を無駄にしてます。汗

つーか、PCの故障が一番やっかいだよな〜。
こういうのから解放されたい・・・。

8/14 のブン

---------------
追記(2012/11/11-00:17)

あら、木曜日の昼にiMacを持っていかれたと思ったら、
今日の夕方、HDD交換されて戻ってきた。
はやいな〜。
また、アップルの良さが上がっちゃうじゃないか〜。


いいね (227人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#1239 鎌倉大仏(鎌倉へ行くその2)@日記 - HE PROJECT3 2008-05-17


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『重力とは何か』
の記事はこちら(#4460)


旧モードで表示


431,760 UU/ 1,293,088 PV/ 390,314 AA (TTL)

196 UU/ 670 PV/ 202 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240430035850 date:2012/11/02 #2827 ips:679

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3