#2868 みためで人を判断するな@日記 (2012/11/18)

どこかの引用:

よく「みためで人を判断するな」と言いますが、そんなことはありません。生活スタイルやその人の生き方、いろんなことが外見や言動ににじみ出ています。
私は見た目だけで判断する。
誤解されるような外見にするな、とも言える。


これは深い問題ですね。
賛成する一方で反対な意見も自分にはあります。
外見だけで判断する人が多くなれば、多くなるほど、だます側は簡単になりますからね。
別に
外見だけで判断する人が、騙されるのは、別にどうでもいいですけど。
教訓的には、
「見た目や外見が良くても、信じるな。」ですかね。
見た目や外見が良くても、ダメダメな人ってびっくりするほど結構いますからね。
また逆に、見た目や外見がダメでも、いい人とか、お金持ちとか、すげー人って、びっくりするほどたくさんいますからね。

じゃあ、何で判断すればいいの?って話ですけど、
言動ですかね。
言動にはにじみ出ますからね。でも、外見にはにじみでないよ。笑

9/24 のブン


いいね (207人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#1340 水筒生活@日記 - HE PROJECT3 2008-06-28


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『世界はシステムで動く』
の記事はこちら(#5182)


旧モードで表示


437,260 UU/ 1,322,902 PV/ 420,579 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519092744 date:2012/11/18 #2868 ips:569

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3