#2923 Fusion5@日記 (2012/12/24)

今までiMacでVirtualBoxを使ってたんだけど、

Oracle VM VirtualBox
https://www.virtualbox.org/


Fusion5を買ってみました。笑

VMware FUSION
http://www.act2.com/brands/vmware/


VMware Fusion 5
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009...


なぜかダウンロードするより箱で買った方が安いです。笑

また「1ライセンスでご家庭で利用のMac全てにインストール可能」もうれしいですね。
WindowsのOSの方は、その分だけ必要となりますが。(T_T)

で、やっぱり商品なだけVirtualBoxよりものすごくいいです。
- 速い
- ドラッグ&ドロップができる
- キーボードとマウスが、Macのキーアサインのまま、そのままいける。
- ウインドウズボタンが『コマンド』ボタンでいけちゃう。
- 全画面モードにすると、本当にWindowsを使っているような状態になる。

なんかさ、こんなに便利なら、もうちょっと早くから買って使っていても良かったかも。
と、思えるものですね。
有料ですけど、その価値はある感じです。


関連:
#2671 Fusion4@日記 - HE PROJECT3 2012-04-03
#2147 アプリいろいろ@日記 - HE PROJECT3 2010-02-27
#742 ヴイエムウェア フュージョン[VMware Fusion] -アクト・ツー- - HE PROJECT3 2007-12-10

11/17 のブン

---------------
追記(2012/12/30-23:38)

仮想ディスクのディスクサイズなんだけど、
Windows7は、60GBいるのね。
だけど、ちっちゃいかなーって大きくしたのね。100GBに。
だけど、やっぱり小さくていいやーって思ったら、
実は、大きくなる方向にしか変更できなくて、
つまり、元に戻せなくなった。
罠です。
みなさん、お気をつけを。汗
をの連続。


いいね (229人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6908 コロナに罹る@日記 - HE PROJECT3 2023-09-23


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『未来に先回りする思考法』
の記事はこちら(#5223)


旧モードで表示


431,680 UU/ 1,292,975 PV/ 390,196 AA (TTL)

196 UU/ 670 PV/ 202 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240429192227 date:2012/12/24 #2923 ips:642

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3