#2671 Fusion4@日記 (2012/04/03)

会社で MacBook Air(Lion) に Fusion 4 を入れている先輩がいて、
すげーいいよって言っていて。

Parallels Desktop 7 と VMware Fusion 4 の比較 - Macに夢中
http://good-morning-call.jimdo.com/2011/10/04...


何がいいのか聞くと、
「Windowsが速い」
これは、起動もそうだし、動かしているときの操作もサクサクらしい。
へんなWindowsのノートPCを買うより速いと。
理由は、2つくらいあると思う。
ひとつは、上のサイトにも書かれているように Fusion が3から4になって圧倒的に速くなったことと、もうひとつは、SSDは、やっぱり超速いということかな。
(だから、MacBook Pro じゃダメだよ、だって。)
メモリーが足りなくなって、スワップが起きても遅くならないっていうのは、やっぱりSSDってすごいと思う。寿命とか値段とかコストパフォーマンスがどうかって問題はあるが。

それから、
Lionだからかもしれないけど、
四本指?で、スワイプで、MacのデスクトップとWindowsのデスクトップ(フルスクリーンモード?)を簡単に切り替えられる。
これはほんとなんか分からないけどスゲーと思う。
OSを越えたファイルのコピーや、クリップボードの共有などもスゴイよな〜。
外部デバイスや、ネットワークなども、まったく問題ない。
むしろへんなWindowsノートPCで、Windowsしか出来ない方が不便だ。謎

もちろん、Parallels でも Virtualbox でもできることかもしれないが。

ここまでくると、ほんとWindowsのノートPC要らないね。
しかも MacBook Air を超えるかっこいいシャーシもWindowsノートPCにないし。
でも、
最近、MacBook Air のかっこよさも飽き気味ですが。汗


VMware Fusion: Mac をデスクトップ仮想化に使用して、Mac 上で Windows を実行
http://www.vmware.com/jp/products/desktop_vir...



3/13 のブン

---------------
追記(2012/04/08-21:14)

MacBook Pro でも SSD 選べるのね。
カスタマイズ - Apple Store (Japan)
http://store.apple.com/jp/configure/MD311J/A?


いいね (181人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2923 Fusion5@日記 - HE PROJECT3 2012-12-24
#7069 【書籍】苫米地博士の「知の教室」@日記 - HE PROJECT3 2024-02-11


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ティール組織』
の記事はこちら(#5242)


旧モードで表示


431,700 UU/ 1,293,006 PV/ 390,228 AA (TTL)

196 UU/ 670 PV/ 202 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240429215233 date:2012/04/03 #2671 ips:606

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3