#2989 まじ怖かった@日記 (2013/01/06)

ちょっと家から近いということもあって、
玉川大師玉眞院に行ってみた。


東京の地下霊場に行った。(玉川大師) - 歩くの大好き!
http://seimei.blog16.fc2.com/blog-entry-445.h...



↑こんな感じ。

で、
この地下の100円の暗黒アトラクションなんだけど、
100円とは思えないクオリティーです。
この前ショッピングモールにあったアンパンマンの乗り物が200円と考えると、
安く見積もっても300円の価値はありますね。

100円払って、スリッパ履いて、
地下の階段へ降りていくんだけど、
建物の中の地下への階段で、
かつ、建物もそんなに大きくないから、
地下の迷宮もそんなに大きくないと思っていた。

で、階段降りたら、
その先は真っ暗なわけ。
本当に真っ暗なんだよ。

最近だと、必ず非常灯を設置しないと、建築法に引っかかると思うけど、
ここは寺だから、OKってことなのかな。
ということで、
本当に真っ暗なアトラクションなんて、日本じゃ寺に来ないとないよ。笑

で、しかもさ、下り坂なのよ、真っ暗な中で。
結構急な下り坂で、
おい、ひょっとしてこの先崖なんじゃないの?って思ったりしてさ、


とにかく、久しぶりに、チョー、怖かったよ。


で、比較的短い真っ暗を抜けると、一回明るくなるのね。
で、
建物のサイズから、ここで半分かなとか勝手に思ってさ、
また、
真っ暗な道が始まるんだけど、
今度は、やたら長いんだ。
しかも、すげー、右行ったり、左行ったり、
細くなったりさ、
なんだか、この先、どうなるんだよ〜、いつ終わるんだよ〜って感じ。


ホントに真っ暗でさ、
怖かったな〜。

ここで地震起きたらどうしようとか。

塞がれて、閉じ込められたらどうしようとか。

もう、
ホント神様助けて〜って感じ。

ちなみに、
修造さんを抱っこしてたんだけど、
修造さんの方は、普通に落ち着いていましたね。
おとなしかった。
(^_^)


そんなこんなで、
これいいよ。いいよ。

よし、今度は本場、善光寺に行こう〜!




関連:
#2967 善光寺に行ってみたい@日記 - HE PROJECT3 2013-01-02


1/21のブン


いいね (179人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6788 静岡のハンバーグ「さわやか」@日記 - HE PROJECT3 2023-04-08


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『街場のメディア論』
の記事はこちら(#4750)


旧モードで表示


436,337 UU/ 1,315,112 PV/ 412,643 AA (TTL)

197 UU/ 676 PV/ 212 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240516064753 date:2013/01/06 #2989 ips:613

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3