#3062 医療と最新カメラ@日記 (2013/02/10)

今日、眼科で、新しいカメラ機械で、
目の写真?をたくさん撮ったわけだが、
やっぱり日々医療機器もものすごく進化しているわけですよ。

今まで以上に高解像度で、
目の中の構造の立体感を正確に把握できるわけですよ。
どこに神経の弱いところがあるかとか、
網膜剥離になりそうな場所がどこかとか、
視神経乳頭の凹みっぷりとか。

つまりね、
計算部分はCPUが良いのがいっぱいあるから、
それはいいんだけど、
計測部分の精度とか、
カメラで撮る部分の感度とか、
そういうところの技術が、こういう機械には必要で、
なんというか、
これからまだまだ伸びるんじゃないかな〜。
技術革新がいくらでもありそうー。

4/4のブン

---------------
追記(2013/02/17-15:44)

関連:
#3061 まつ毛が伸びる伸びる@日記 - HE PROJECT3 2013-02-10
#3060 やっとメガネを買う@日記 - HE PROJECT3 2013-02-10


いいね (189人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3738 新しいモニタU2515Hを買う@日記 - HE PROJECT3 2014-12-21
#3063 喪黒福造の契約@日記 - HE PROJECT3 2013-02-10
#2409 20世紀の質感、21世紀の質感@日記 - HE PROJECT3 2011-07-18


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『良い戦略、悪い戦略』
の記事はこちら(#4546)


旧モードで表示


435,281 UU/ 1,311,074 PV/ 408,573 AA (TTL)

197 UU/ 675 PV/ 210 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240513194843 date:2013/02/10 #3062 ips:626

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3