#3061 まつ毛が伸びる伸びる@日記 (2013/02/10)

なんか最近目が疲れるので、
ちょっと不安になって、久しぶりに
視野検査受けてきた。
つまりは、緑内障の検査ね。

#805 眼科@日記 - HE PROJECT3 2007-12-26

↑上でも書いたけど。

で、若い頃は問題ないんだけど、
やっぱりね40代になるにつれて、
リスクは高まるわけで。

いままでは、目が疲れたときの薬はもらっていたけど、
眼圧を下げる薬はもらっていなかった。

で、今日、視野検査の結果や新しいカメラ機械での
目の中の立体映像分析などなどで、
眼圧を下げる薬が出た。

で、
まあ有名な話なんだろうけど、
この薬、まつ毛が伸びるんだって。
でじまー。


なんかさー、世の女性で、
まつ毛が短いとか、なんとかで、困っている人いると思うけど、
なんだー、まつ毛が伸びる薬ってあるんじゃん。
みたいなことを初めて知ったよ。


なんか世の中的には、何千円もするのかもしれないけど、
自分100円くらいでゲット。


まあ自分は眼圧を下げるためだけどね。

ちなみに本当に伸びるかどうかはこれからです。


4/3のブン

---------------
追記(2013/02/11-19:20)

ラタノプロスト点眼液0.005%「キッセイ」(キッセイ薬品工業株式会社)の効果と副作用、使用上の注意−QLife
http://www.qlife.jp/meds/rx17481.html

薬の名前をメモっておきます。


いいね (210人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4366 眼圧が高い@日記 - HE PROJECT3 2016-08-13
#4532 パンのかかと@日記 - HE PROJECT3 2017-02-25
#3062 医療と最新カメラ@日記 - HE PROJECT3 2013-02-10
#4459 【書籍】一流の育て方@日記 - HE PROJECT3 2016-11-25


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ライフサイクル イノベーション』
の記事はこちら(#4527)


旧モードで表示


431,475 UU/ 1,292,685 PV/ 389,900 AA (TTL)

196 UU/ 670 PV/ 202 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240429003924 date:2013/02/10 #3061 ips:672

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3