#3738 新しいモニタU2515Hを買う@日記 (2014/12/21)

ということで、また新しいモニタを買いました。汗

関連:
#3685 新しいモニタU2414Hを買う@日記 - HE PROJECT3 2014-10-26

デル デジタルハイエンドシリーズ25型モニタ - U2515H
http://accessories.apj.dell.com/sna/productde...


↑これですね。

で、実はU2414Hのモニターを買った時から、
デュアルモニター(デュアルディスプレイ)環境を作ろうとしていたんですよ。

で、2台目は4Kのモニターを買おうと思っていたんですが、
いろんなレビューを見ていると、
24インチや、28インチだと字が小さい小さいと書かれていて、
目の悪い私はある程度字が大きくないと、きついので、勇気がなくて、
迷っていました。

だからと言って、↓下の40インチのものを買う勇気もなく・・・。

Philips Brilliance BDM4065UC/11 - LED バックライト液晶ディスプレイ
http://www.philips.co.jp/c/pc-monitor/brillia...



で、どうしようかと迷っていたら、ふとDELLを見たら、
2560x1440 だけど安いのが出ているじゃないですか。
突然ですよ。たしか12月17日か18日ですね。
しかも25インチとモニター自身も小さめでいい感じ。
しかも枠が細いタイプ。おー、自分が求めていたモノはこれだ〜。

ということでポチりました。
(現時点でもそうですが、この商品に対して全然情報がなくちょっと不安でしたが)

そしたら、やっぱり2日で届くのね。恐るべしDELL!。
昨日12/20に届きました。

したらさ、いいね、いいね。最高です。

広いし、字も小さくないし、かなり快適ですね。


あえていえば、2ヶ月前に買ったばかりだけど、
セカンドモニタ(U2414H)の方も2560x1440あった方がいいかな〜って思う。
でも、まあ、
セカンドモニタは、基本的に、どうでもいいウインドウが整理されず
適当に重なって表示されているだけなので(必要なヤツが1番手前にあるだけ)、
まあ、1920x1080あれば十分なんだけどね。

ということで、
5年ぶりのフルPC環境再構築もほぼほぼ終了ですね。
本当はコードがなくなるシンプル状態を求めていたんですけど、
またコードぐちゃぐちゃたくさんあるような状態になってしまいました。汗

でも、まあ、日々の使い勝手がいい方がいいので、我慢しますか。

では、また5年後ですかね。2019年って、PCやモニターってどうなってるんでしょうかね。
未来過ぎて、想像できませんね。
1万円で買えるHDDがどれくらいのサイズとか、
3万円で買えるモニターがどのくらいのスペックとか
5万円で買えるmac/PCがどのくらいのスペックとか

12/08 のブン

---------------
追記(2015/07/04-13:26)

MacBook Pro 15 Retina 2013/2015にDELLのP2715Qをつなぐ時のコツ
http://blog.yamafd.com/recommend_p2715q_to_mb...


気がつけば、デルが新しい4Kモニタを出しているじゃないか。
(^_^)
やっぱり27インチで3840x2160はきびしいって上のサイトでも書いてあるね。
3200x1800くらいならいいのか。まあそうだよな。

---------------
追記(2017/05/24-21:32)

デル、8K液晶ディスプレイ「UP3218K」を夏に国内投入 - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/10613...


いいね (322人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4202 ファミマの粘着綿棒@日記 - HE PROJECT3 2016-02-28
#3685 新しいモニタU2414Hを買う@日記 - HE PROJECT3 2014-10-26
#3721 4K買っちゃおうかな〜@日記 - HE PROJECT3 2014-11-30
#1366 個人筆頭株主が池田大作な創価学会企業リスト | すのふれ - HE PROJECT3 2008-07-16
#5141 4Kモニター@日記 - HE PROJECT3 2018-09-30
#3469 【特許】光る靴 - HE PROJECT3 2014-03-21
U2515H - Yahoo! JAPAN
U2515H レビュー - Yahoo! JAPAN
U2515H 日本 - Yahoo! JAPAN
デル デジタルハイエンドシリーズ25型モニタ - U2515H - Yahoo! JAPAN
dell u2515h - Yahoo! JAPAN
dell u2515h 評価 - Yahoo! JAPAN
u2515h - Yahoo! JAPAN
U2515H レビュー - Yahoo! JAPAN
U2515H 買った - Yahoo! JAPAN
デル モニター u2515h - Yahoo! JAPAN

もっとみる


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『マルクス・ガブリエル 欲望の時代を哲学する』
の記事はこちら(#5241)


旧モードで表示


429,548 UU/ 1,277,591 PV/ 374,647 AA (TTL)

196 UU/ 667 PV/ 195 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240416215204 date:2014/12/21 #3738 ips:2477

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3