#3084 【特許】指輪の進化@日記 (2013/03/02)

グーグル先生がさ、なんか Google Glass とかいって、
なんかいい商品出すんだよね。
ホントいいよな〜。

ただ、正直、まだデカイ。そして、まだダサイ。


「Google Glass」はファッションとして成り立つのか « WIRED.jp
http://wired.jp/2013/02/25/google-glass-fashi...




で、今回言いたいのは、指輪。
指輪を進化させたい。

みんながしてる今の指輪でいい。
そして、ものすごく小さなチップを作る。
ものすごく小さいの。

そして、
今持ってるプラチナの指輪の裏をちょっと削って、
穴を開けて、そこに、その小さいチップを入れるの。

これで完成。

デザインも、いくらでもどうにでもなる。

で、何ができるのか?って言ったら、
今でいうところのカードと一緒だね。

・小さい額のお金をチャージできる。
・エディーになる。
・スイカになる。定期になる。
・銀行で、手のひらというか、指輪を近づけると、お金を引き出せる。
・PCにログインするときに、キーボードに近づければ、ログインできる。
・WEBサイトのログインも同じ。できる。
・家の鍵もこれでひらく。車の鍵も。
・ビックカメラのポイントカードにもなる
・歯医者、病院、図書館の予約情報なども。
・自動車の免許も


まとめると、
自分が自分であることの証明と、小額決済くらいかな。

これらのことって、カードじゃ大きすぎるしさ、
手のひらというか、指かざせばいいじゃんってかんじ。


今までは、テクノロジーの進化で、
カード型まで小さくすることができたけど、

今は21世紀なんだから、
もっと小さくできていいよね。

したら、
それって指輪じゃないかな。



関連:
#3053 身につけるモノ@日記 - HE PROJECT3 2013-02-06


4/26のブン

---------------
追記(2013/10/06-00:54)

Ring
http://logbar.jp/ring/

ついにきたか。

---------------
追記(2017/07/01-10:46)

新たな刺客!スマートリング「Token」は指紋認証、NFC対応で一味違う|ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2017/06/token-smart-rin...


いいね (202人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3081 ストライダーかキックスリーか@日記 - HE PROJECT3 2013-03-02
#3053 身につけるモノ@日記 - HE PROJECT3 2013-02-06
#3083 普通の教育は普通の人しか生まない@日記 - HE PROJECT3 2013-03-02
#6554 M1 M2 MacでIntel版Windows10を動かす@日記 - HE PROJECT3 2022-09-11


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「イヤな気持ち」を消す技術』
の記事はこちら(#4920)


旧モードで表示


437,232 UU/ 1,321,584 PV/ 419,252 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519060403 date:2013/03/02 #3084 ips:695

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3