#3210 幸せになるライフハック@日記 (2013/07/07)

科学的に証明されたハッピーな人間になるための13の方法 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20130706-13-ways-to-...


今までいろんなところで聞いた話と、ほぼ一致しているので、
ここでも箇条書きで書いておきます。

・他人のためにお金を使う
・毎晩その日に起こった幸せな出来事3つを書き留める
 →有名ですね。
#2663 幸福と成功の意外な関係@日記 - HE PROJECT3 2012-03-10
・新しい事に挑戦する
・楽しみは後にとっておく
・青い色を見る
・達成する目標をセットする
・自分の意見に固執せず、他人の意見にも耳をかたむける
・教会に行く
・毎晩少なくとも6時間の睡眠をとる
 →ホント睡眠は重要ですよ
・通勤時間は20分以内
・良い友達を10人以上持つ
・悲しいときでも幸せなふりをする
 →スマイル理論(幸せだから笑うんじゃなくて、笑っているから幸せ)ですね。
・恋人や結婚相手を見つける
 →恋人いたらやっぱりうれしいよね〜。


関連:
#2663 幸福と成功の意外な関係@日記 - HE PROJECT3 2012-03-10
#1608 プランドハプンスタンス@日記 - HE PROJECT3 2009-01-03

8/29のブン

---------------
追記(2013/07/20-20:15)

超訳! ハーバードのポジティブ心理学:PRESIDENT Online - プレジデント
http://president.jp/articles/-/9954


■METHOD 1 子供が学校から帰ってきたら、「今日楽しかったこと」を聞く
■METHOD 2 いい所探しをする
■METHOD 3 あえて辛い過去を振り返る
■METHOD 4 悩みを聞き出すには、散歩かドライブ中に
■METHOD 5 ポジティブな解釈を与える
■METHOD 6 叱るときは主観的に
■METHOD 7 本気のNOは「ここぞ」という時だけ
■METHOD 8 結果ではなく努力を褒める
■METHOD 9 習慣づけしたいことは親子で一緒に
■METHOD 10 レーズンを食べて心を静める


いいね (204人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3211 病気を治しているのは医者ではなく薬@日記 - HE PROJECT3 2013-07-07
#3209 iPhone5のドック@日記 - HE PROJECT3 2013-07-06
#4163 欲しいものリスト2016@日記 - HE PROJECT3 2016-01-31
#2579 プログラミング能力を高める@日記 - HE PROJECT3 2011-12-24


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!』
の記事はこちら(#5204)


旧モードで表示


432,432 UU/ 1,296,637 PV/ 393,917 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 203 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240503073359 date:2013/07/07 #3210 ips:579

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3