#3286 ガラポン壊れる?@日記 (2013/09/09)

なんかさーガラポンがやたらとテレビ番組録画に失敗するわけ。
でガラポンを再起動してさ、するとちょっとの間は録画してくれるんだけど、
また、気がつくと録画出来てなくて、
最終的には、再起動しても全然テレビ番組を録画してくれなくなった。

ちなみにガラポンって↓これのことね。

全録機「ガラポンTV」 iOS、Android、PCで外出先から視聴可能
http://garapon.tv/


GWの帰省の間は家中の電源をオフにしていて、その後、使用している時は、全く問題なかったのだが、
ここ数日でいっきにダメになった感じ。

にっちもさっちもいかなくなったので、
HDDを初期化。なんかHDDが壊れたのかな〜って気配もあったし。

まあ、どうせ見ない番組だらけだからね。

そしたらさ、
なんか全部解決した。

ガラポン絶好調になってさ、番組録画しまくり。

なんだよー、HDDとの連携プレイがへたってただけかよ〜。

ということで、とりあえず問題解決。

ガラポンってさ、
なんか後から、あの番組良かったよって言われたときに、
画質悪いけど、見れないよりはマシ的なところで、もっとも価値が高くてさ。

画質悪いけど、見て良かった〜ってことが結構いろいろあるからね〜。

それに画質悪いって言ったって、昔のアナログテレビでさ、砂嵐が途中途中に入る状態に比べれば、良いからね〜。

まあ、そんなこんなで、
テレビ見ることはかなり少ないけど、
あったらあったで便利だからね。


思うに、今回、自分が遭遇したような問題って、普通の人は、解決できるのだろうか・・・。
というか、そもそも論として、普通の人は、ガラポンを購入しないから問題ないか。

つうか、そのへんが問題だよな。
言い方悪いけど、普通のメーカーはなぜガラポンみたいな商品をつくらないのか。
いや作っているけど、画質はハイビジョン縛りなんだよな〜。
こういうタイムマシン機器というのは、
画質よりも何日も前に戻れる点や、
検索ができることが、如何に重要か、そしてその需要の方が大きいということを分かっていないよな〜。
(どこででも見ることができるっていうのが、重要っていう人もいるけど、自分はあまり必要としていない)

これからはホント、
Twitter 連携とかでさ、このデバイスは便利だよ感を如何に出すか。

昔はさ、時計とかさ、モバイルグッズでさ、ガジェットでさ、
みんなが持っていたら、目に付くからさ、いいな、いいなってなったけど、
今は、もう、つぶやき戦法だね。いかにそのおもちゃがつぶやかれるか。
それが露出度だからね。


関連:
#3229 【特許】自分が面白いと思う番組だけを自動で録画する装置@日記 - HE PROJECT3 2013-07-30
#3228 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!@日記 - HE PROJECT3 2013-07-29
#2775 ガラポン@日記 - HE PROJECT3 2012-09-23

11/12のブン

---------------
追記(2013/09/12-23:22)

なおったと思ったけど、ダメだ・・・。orz
だけど、同じ現象をヘルプで発見したよ。

Q.正常に録画できていたが、ある時を境に録画できなくなった/録画変換中の番組が溜まっている » ガラポンTVサポート
http://garapon.tv/gtv2help/?p=40


↑症状としては上とまったく同じですね。
とりあえず、これから上を試してみます。

---------------
追記(2013/09/14-10:45)

へプルページのことやったら、(MP4録画ONで)完全に治りましたね。
今再発はしてないです。やったね。


いいね (243人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3285 (ゲーム)HelloRun™ - HE PROJECT3 2013-09-08
#3287 クリーニング後の服を保護するビニールはすぐに外そう@日記 - HE PROJECT3 2013-09-09
#1864 美味しい日本食が食べられる国ランキング@日記 - HE PROJECT3 2009-06-25
がラポンこわれる - Yahoo! JAPAN
ガラポンtv 壊れた - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『人間の叡智』
の記事はこちら(#4978)


旧モードで表示


437,292 UU/ 1,325,752 PV/ 423,434 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519122835 date:2013/09/09 #3286 ips:763

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3